ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

最近 見かける鳥

2015年01月19日 19時14分09秒 | 日々雑感
我が家の近くにやってくる奴が・・・

あの浜名湖ガーデンパークに行ったとき 見かけたので


そっと撮ってみました。








↑ たぶん ヒヨドリだと思います。

  以前 会社の近くにあるセンダンの実を啄ばんでは 種を会社の周辺に落としていく 厄介物でしたが

  最近見かけないなあと思ってたら なんと我が家周辺で見かけるようになったんで

  また 糞を撒き散らさないかと警戒中です。


  我が家の近辺 センダンの実が無いんで いったい何を食べているんだろうか?

  これ調べてみたら 花の蜜も食べるそうで そういえば椿の花 近所でも沢山咲いているからなあ  
  
  しかも我が家には金柑の実がたわわに生っているけど まさか それを狙ってきたんじゃあ

  
  まあ 我が家では金柑 食べませんから   彼らにくれてやりますよ


  ではまた
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 整理 ・ 整頓 』 | トップ | 手の親指の付け根 なんだか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ (季楽)
2015-01-20 00:11:56
何処にでも居て、糞害もかなりです。
庭に金柑が有っても食べないですね、蜂蜜漬けにすると結構いけますよ。
まぁ食べないなら鳥さんにあげて、写真を撮らせてもらうのも良いかも。
ヒヨドリ (ヤスケ)
2015-01-20 19:20:03
季楽さん
今年は、会社の周囲で見かけなくなったんで 中電が、電柱へ取り付けた鳥除け器具の効果が上がったんだと実感していたら
なんと我が家周辺でムクドリやヒヨドリ 見かけるようになり 糞害 大丈夫だろうか?と心配になりましたよ。

私 ミカンは好きで食べるんですが 夏みかんや金柑など 他の柑橘類 まったくダメでして 砂糖やハチミチを使っても たぶんダメかも
たぶん (ごんべ絵)
2015-01-24 00:34:06
ヒヨドリはどこでもいますが、腹の斑点が大きいですのでたぶんまだ幼鳥でしょう。
尻尾も短めですし。
ヒヨドリ (ヤスケ)
2015-01-24 18:50:46
ごんべ絵さん
訪問&コメント有難うございます
鋭い観察眼ですねえ 腹の斑点や尻尾の短めですかあ なるほど確かに 尻尾短いです
これは良いアドバイスになりました 今度 またヒヨドリを見たら どこが違うのか観察してみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事