ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

初冬の浜松城公園  まだ紅葉が・・・

2014年12月09日 21時07分38秒 | 写真
12月初旬の浜松城公園の紅葉はもう終盤かなと 散歩に行ってきた続きです。・・・


 今回は、浜松上公園内で見た 紅葉や植物の画像でも



←画像クリックで拡大表示

↑ FUJIFILM FinePix F100fd f/3.3 1/480秒 ISO-200 35mm(6mm)フラッシュ無し(強制)マニュアルモード

  日本庭園東側入り口付近です。




←画像クリックで拡大表示

↑ Canon EOS Kiss X7 f/5.6 1/80秒 ISO-100 18mm-55mm(55mm) フラッシュ無し(強制)露出標準 ホワイトバランス自動 

  葉を見れば そろそろ終盤かなって感じの葉もあったり まだ新緑色の葉もあったりと様々でした。




↑ 落ち葉がいっぱい落ちている中の散歩 この日は天候も良く お日柄も良かったのか

  白無垢姿のお嫁さんだんな様が 日本庭園付近で紅葉をバックに撮影中だったので・・・

  あまり邪魔にならぬよう 紅葉を求めてを・・・








↑ 場所によっては 今が見頃の場所もあったりと なかなか楽しめる散歩でした。




←画像クリックで拡大表示

↑ Canon EOS Kiss X7  f/6.3 1/100秒 ISO-100 18mm-55mm(18mm) フラッシュ無し(強制)露出標準 ホワイトバランス自動

  この大きな木 日本庭園の池の横にある木で 生命力の溢れた木だなぁっと 写真に残すことに




↑ 日本庭園の鯉と紅葉



↑ 良く見かける雑草



←画像クリックで拡大表示

↑ Canon EOS Kiss X7  f/5.6 1/200秒 ISO-250 55mm-250mm(135mm) フラッシュ無し(強制)露出標準 ホワイトバランス自動

  紅葉らしい色具合で綺麗でした。



↑ 赤い葉や



↑ 黄色い葉



↑ そしてバックに緑色で浮かび上がった感じの赤 黄色 薄緑




←画像クリックで拡大表示

↑ Canon EOS Kiss X7 f/5.6 1/25秒 ISO-100 55mm-250mm(55mm) フラッシュ無し(強制)露出標準 ホワイトバランス自動

  淡い黄緑色から 赤色へと変化中



↑ 森の中で ガサガサ音がし 何かいるなあって 見ていたら  あっ 現れましたよ

 

↑ 浜松城公園に住み着いているタイワンリスです。

  この公園にはドングリや椎の実など餌になる実が多いから食べ物には困らないんでしょうね。




←画像クリックで拡大表示

↑ Canon EOS Kiss X7 f/5.6 1/60秒 ISO-160 18mm-55mm(45mm) フラッシュ無し(強制)露出標準 ホワイトバランス自動

  カエデ以外の葉も見事でした。



←画像クリックで拡大表示

↑ Canon EOS Kiss X7 f/5.0 1/60秒 18mm-55mm(44mm) フラッシュ無し(強制)露出標準 ホワイトバランス自動


  ・・・っと 公園を一周 散歩してきました。


  ではまた  



 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (季楽)
2014-12-10 00:13:03
一眼だと背景がぼかせるので、狙った被写体が際立ちますね。
安物コンデジでは、これができないのが悔しいです。
黄葉もいよいよ終盤、今週末辺りが最後でしょうか。
週末に料理当番でなければ、最後の紅葉を見にと思ってます。
コンデジと一眼レフカメラ (ヤスケ)
2014-12-10 19:22:18
季楽さん
私も一眼レフを使ってみて なんと簡単に背景をぼかす写真ができ違うなとわかりました

でも一眼レフは使いやすいってわけでもなく いくら軽量に作られていても重いです。バイクやウオーキングでのカメラ持参 は やはりコンデジの方が便利で使いやすいですね。

今回一眼レフを使ってみて 改めて絞り調整とシャッター速度 そしてホワイトバランスなどの 調整感覚 コンデジでも マニュアルモードで どこを どれぐらい絞れば こんな感じで撮れるのではと 良い勉強になりましたよ
紅葉も終盤 (ぱぺっと)
2014-12-11 18:05:48
紅葉・黄葉と緑の葉がきれいです。
落ち葉をサクサクと踏みしめながらの散策もいいものです。
それにしても一眼レフを購入されたんですね。
立体感がかなりでていて、いいです
生命力あふれた木も、なんだかパワーもらえそうで、何度か見てしまいました
紅葉 (ヤスケ)
2014-12-11 20:07:46
ぱぺっとさん

紅葉の色って 人間の心を和ませてくれますね しかも落ち葉の踏みしめる音も良いし 散歩には良かったです。

紅葉も終盤となり 今週末が見納めって感じで これから本格的な冬のシーズンインです。 今週末ぐらいから かなり冷え込むそうなので 体調をくずさないよう気をつけたいですね。

カメラは数ヶ月前から どうもコンデジでは限界があるなぁって感じつつあったので 思い切って一眼レフ 初級用カメラですが購入しました。 私の購入した機種は女性に人気のタイプで、とにかく軽いのが良く これから また何年もの付き合いになっていく予定のカメラです。また自分が綺麗だなって思った写真 バシバシ撮っていこうと思ってます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。