ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

暖かな 気温 と 梅 の 花

2017年01月29日 18時52分22秒 | ぶらり散策
28日(土)・19日(日)と 浜松市周辺では暖かくなり ポッカポカ陽気でした。・・・



↑ もう少し暖かくならないかと待ちわびているものもあれば



↑ どこに行けば 餌にありつけるのかと思案中の野鳥も・・・

  土曜・日曜と 気持ちの良い 陽気となり 野鳥もあちらこちらに飛び回っていましたね


  で・・・上空に目をやれば



↑ 上空の気温も変化が出ているようで







↑ いつもは、気にも留めていなかった 飛行機の排気ガスが 飛行機雲として

  上空のあちらこちらで 残っていて 気が付いた人も多かったのではないでしょうかねぇ



  そんな陽気の良い 土曜の休日の午後 先週末に見に行った寺の 梅の花にメジロが来ているかなと

  見に行ってきました・・・・



↑ 以前 「椿寒桜」が2月中旬ごろ 咲きだしたと載せた お寺さんです。(2015.02ブログ)





↑ 出迎え狸さんたちも健在です。



  そして梅の花は・・・











↑ かなり咲き出してはいますねぇ でも 先週 あんなに沢山いたメジロの姿  どこにもいませんでした。



↑ やはり こいつたちの姿があったからかな 怖くて 近寄れないのかも・・・ね?


  ←クリックで拡大表示



 まあ 梅の花 まだまだ咲いている感じだし またチャンスはあるでしょう


 ちなみに「椿寒桜」 は まだまだって感じがしました。


 ではまた










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飯田公園 の 蝋梅 の 花 | トップ | 青色系のシクラメンを見に ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花 (季楽)
2017-01-29 22:14:20
沢山咲いてますね、でもメジロは居ない。
こちらではまだ梅が殆ど咲いてないので、ハゼの実を拾っています。
ハゼの木が解れば、その下に集まって来るのですが・・・。
食事の時間帯が有るかも知れませんね。
ハゼの実の場所でも、ずっと居る訳では有りませんから。
梅の花とメジロ (ヤスケ)
2017-01-30 18:52:16
季楽さん
梅の花 かなり咲いているのに メジロいませんでした 残念です。
やはり食事時間の違いか それとも他で食事中だったのかもしれませんね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり散策」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。