ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

愛知県 新城市 四谷の千枚田

2017年06月30日 19時04分34秒 | ぶらり散策
またまた ブログUP 間が開いちゃいましたね

で・・・今回は 先週末の休日に 新城にある棚田へ 遊びに行ってきていたので

その時の写真でも載せようかなと・・・



↑ 上の画像は 山間のちょっとした集落で 良い所だなと 撮った一枚です。

  場所までは はっきり覚えていないんで ご勘弁を・・・



↑ こちらが 新城市にある 四谷地区の棚田です。

  棚田は「四谷の千枚田」と呼ばれ かなりの枚数のある棚田ですよ



↑ ここの棚田 山より湧き出る水を利用しているので 



↑ 大雨が降っても 濁っているってところ 見たことがありませんね

  この日も雨後だったのに 石垣の水路の流れを見ると とても綺麗でしたよ







↑ 田んぼの中を見ると サワガニも居るようだし かなり綺麗なんでしょうね



↑ 一番上の展望台までやってきました。

  一番下にも無料駐車場がありますが 一番上にも 無料駐車場があり

  展望台から見ることができるんです。






↑ この付近 県道32号の 中間付近にて




↑ この綺麗な棚田 いつまでも後世に残していきたい風景ですね

  この最後の一枚だけ パソコン閲覧者はウインドを最大にして見てくださいね

  表示が最大になります。



  ではまた









  あ~ぁ 明日も仕事かぁ なんだか嫌だな でも働かないと

  日給制なんで 給料減っちゃうもんね 

  土日のアルバイトも始めるかな・・・














ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポプラの ? | トップ | 森町の 半夏生群生地へ  (... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり散策」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。