ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

浜名湖ガーデンパークにて その3 「水辺 の 庭園 を 激写!!」

2016年05月12日 20時00分00秒 | 写真
浜名湖ガーデンパークに花の写真を撮りに行った続きで 今回で3回目ですね・・・

今回は水辺のある庭園ってことで 撮ってみました。・・・



↑ 浜名湖ガーデンパークでも 一番奥にある モネの庭園でも有名な場所です。





↑ 前日に降った雨の影響で 池の水も濁っちゃっていて ちょい綺麗だとはいきませんね



↑ まぁ 合間 合間に花の画像でも入れていきますね。









↑ この池の周囲から どうやって池を美しく撮るか? これまた難しいですねえ

  まあ 時間帯にもよりますが 湖面に映った花や青空でも広がっていれば もっと綺麗に写せるんですが

  なんせ 濁った池じゃあねえ

←クリックでパノラマ画像が開きます



↑ 天気も良く 青空が広がっていれば  もうちょい違った印象の画像になったんだろうか?

  藤の花も もう少し早い時期だったら 良かったんですが 少し遅すぎましたね




↑ この丸太をくりぬいた こちら側から 撮ってみました。

  こういう演出っての必要ですね。

  向こう側に綺麗な女性でもいてくれたらなお良かったんですが



↑ アジサイ もう 咲いているんですねえ





↑ 樹木の日陰で ランチでも どうぞってね



↑ この木の近くに行くと バナナの香りがしてきますよ





↑ 木の名称は忘れましたが バナナの香りのする花です。





↑ 横には バナナ犬が 



↑ こちらが 本物の バナナの木



↑ 今 薔薇の花が見ごろとなっていますね



↑ 庭に こういうオブジェがあると 楽しいかも



↑ う~ん 我が家の庭も こうありたいね



↑ なんとなく ナデシコに似ている花ですね



↑ 花 なんとなく固そうな印象な感じ






  奥側の庭園まで 回ったところで チョイ休憩を





↑ この日 暑かったからねえ ちょうど良いところに店屋さんがぁ





↑ 水辺沿いに 公園内から駐車場へと戻りつつ 






↑ いい場所で 休憩してるね 











↑ 浜名湖ガーデンパーク 今回も花がいっぱい咲いていて良かったですよ。


  次は おまけ画像






↑ 私 中国と韓国行ってきました って言っても 判らないような場所ですね。



  ではまた











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濁っていては (季楽)
2016-05-13 20:52:50
流石に濁った池の構図は難しいですね。
青空や白い雲が映ったり、さざ波も立たない水面に花が映ったり。
やはりそんな時なら、どんな構図でも見栄えがしそうです。
くり抜いた丸田越しの構図、良いですね。
水辺の撮影 (ヤスケ)
2016-05-14 18:38:44
季楽さん
やはり 天候に左右される場所の一つですね
本格的に 撮影している人たちは 絶好日になるまで 気長に待って ジャストな時間に撮影しているのでしょうね
私ら 会社員じゃあ 休日の短な時間でってのがあり しかたありません

丸太の空洞部 見つけた人 それをどう見るかで面白そうな画像になりますね 今回は 自分の見方で撮ってみました
ガーデンパーク (ぱぺっと)
2016-05-16 17:36:38
やっぱりいいですね。
一度家族みんなで訪れてみたいです。

若者?がベンチに座っている風景、なんとも平和な感じでいいです(^^♪

ガーデンパーク (ヤスケ)
2016-05-16 18:32:49
ぱぺっとさん
庭園の公園なんで 庭園を楽しむのには最適な場所ですよ。 今の季節なら まだ薔薇も楽しめ なかなか良いです。 季節ごと 奥側の庭園ではボランティアの方々が花の植え替えをしているので一年中楽しめますが やはり暑い季節はたまりません やはり木陰で休みたくなります。
ここの施設では入り口で車いすの貸し出しも行っていて 足腰の悪い人も楽しめる場所もかなりあります。 ぜひ遊びに来てください。
浜名湖の幸を味わいながらのドライブ旅行ってのも良いかも

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。