豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

レインコートはスーパーの袋ふたたび

2009年07月17日 15時09分55秒 | ぺーちゃん
朝から降ってます。。。

優しい親心で、ぺーちゃんにレインコートを着せてやりました。

そして、頭が濡れぬようほっかむりも。

なんて、完璧な装備!



さ、カモーンよ、ぺーちゃん。







装着しただけで、玄関から出ませんでした。

恥ずかしいのか!?

わたすは恥ずかしくなんかないぞ!!ぺーちゃんよ




ぽちっと応援してくださーい。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    人気ブログランキングへ


<猫ちゃん里親募集!>


香川県近郊にお住まいの方!

真っ白なかわいい仔ネコちゃんの里親を募集しています

ぜひ、このコ達の家族になってやって下さい

1ヶ月半ほどのちびっこです♪

詳しくはこちら_____>パグの空とミニチュアダックスの姫のほんわかぁ日記
                (白猫ちゃんが載ってる最新記事。みなさん見て下さいね!)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるぽぽ)
2009-07-17 15:59:09
ぺーちゃん、まちこ巻き、と~~っても似合ってますわ!ピンクがまた、すてき♪

ええ~、はずかしくなんてないですよ~~
さぁ、堂々とお散歩いってらっしゃいませ~~~~
返信する
Unknown (つくね)
2009-07-17 16:04:51
負けたわ!!
ぺーちゃんのほうが、とってもほっかむりがお似合いですわ
あずきなんてまだまだひよっこに思いました。

親の心子知らずとは、まさにこんなことを言うんですね
ぺーちゃん、そんなには(!)おかしくないよ!
さあ、勇気を出してお散歩へGOよ
返信する
すてきっ!^^ (もなか)
2009-07-17 16:21:45
リードの直線が嫌がる気持ちを表してるわね^^
使い捨てレインコート、透明やしいいやんねぇ
スーパーまるはち、とか書いてないし・・・

それにしても・・・腰が引けてるわww
うちの華ちゃんは雨の散歩は玄関から10m地点の電信柱まで
そこでおしっこして自らUターン
やっぱり雨の日はいややねんねぇ^^
返信する
Unknown (nana)
2009-07-17 16:29:54
こんにちわ☆~
ぺーちゃん ようく似合いますよ・・・特にピンクのほっかむり

ぺーちゃんは雨でもお散歩行くんですね
「えらいぞ・・ぺーちゃん」

返信する
Unknown (みやママ☆)
2009-07-17 17:24:30
ぺーちゃんオッシャレ~(◎o◎)!!こんな格好した犬ちゃんと道で会ったら私吹き出すかもな〓〓楽しくてしかたない
返信する
Unknown (茶子)
2009-07-17 17:55:33
ぺーちゃ~ん、
着させてもらってるレインコート、かわいい~
そして、完全に固まってしまってるその立ち姿も実にかわゆい~~
…だけど、超笑える~~~~
ぎゃははははは…
返信する
Unknown (sorusio)
2009-07-17 19:46:24
おおお~~~カラムーチョが色々な物に
うちは、ポテサラに ジャガイモ・シーチキン・カラムーチョ 混ぜ混ぜ それしかやったことなかったから
メモメモ美味しそう
早速、やってみるね

ほたるちゃん大きくなったね(ってまだまだ小さいけど)
うちも110増えたよ~~~
足取りもカナリしっかり
どんなチンピラになるか乞うご期待^m^

ぺーちゃんのレインコートシオンにも『いけそうな気がする~~~』
返信する
もー最高^^!! (ワンパパ)
2009-07-17 20:33:42
ぺーちゃんたら、むちゃくちゃ可愛いっ
だぁ~~~いすきっ

しかし、チワワは専門じゃないから、
よく判んないけど、
なんで軟毛と剛毛があるんじゃろ
どなたか教えて下さいませ
返信する
かわいいね~ (うららん)
2009-07-18 07:26:43
ぺーちゃん、あんた、かわいすぎだよう
日々の生活ですさんだ、おばちゃんの心を
洗い流してくれて、ありがとう

LOVEぺーちゃん

やすけちゃんにリクエストがあります
それは、晩御飯のメニューを
できるだけのせてほしいな~と・・・
洒落たレシピ本より、よっぽど参考になるから

晩御飯の本を出してほしいくらいだもん

返信する
もるぽぽさんへ (やすけ)
2009-07-18 09:24:19
そうよね!
堂々と歩けばだれも声なんて掛けてこないわよね
でも、通りすぎて絶対振り返ることでしょうよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。