豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

鶏のみそ焼き弁当

2009年08月10日 06時26分15秒 | 今日のお弁当
今日も雨です。本当に冷夏だね~とても涼しい。毎年今頃なら熱帯夜で冷房のお世話になるところなのに…
そろそろ子ども達の宿題を終わらせるようにお尻叩かないと、きっと後悔するね。



☆鶏のみそ焼き
☆オクラのお海苔和え(めんつゆ薄めずかけてます)
☆ウインナー
☆たまごやき
☆ゆで人参



☆★☆★



最近ね~

じーちゃんの一人ごとが、一人で喋ってないくらい大きくて・・・

それも、ほとんど意味のないことば

延々と言ってる事があるの。










「エンヤトット、エンヤトット、エンヤトット、エンヤトット、エンヤトット、エンヤトット・・・・・・・・・・」










笑えるけど、、、、怖くね?








ちょっと奥さん、忘れちゃだめよ♪ ぽちっと応援してね!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ

ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2009-08-10 10:40:21
こんにちわ☆
今日こちらは台風の影響で雨です
ほんとに今年は冷夏ですよね・・つまんないです

あんなに一杯のご馳走・・お昼から凄いね
塩ラーメン美味しいよね・・特にサッポロ一番がね
生ラーメンより無性に食べたくなる時あるよね

ほたるちゃん・・シラミ・・大変だったねぇ 
返信する
nanaさんへ (やすけ)
2009-08-10 13:09:15
nana家地方も雨なんですね。
今年はかき氷ガツガツ食べるつもりだったのに
なんだか、そんな気にもならないんだよね~

ほたるのシラミには、ショックでした
なんでダニとかポピュラーなものでなく、、、シラミ?
とりあえずお薬で様子見です
返信する
Unknown (prk)
2009-08-10 15:55:30

じいちゃんの・・・・

エンヤトット エンヤトット・・・

やすけさんも一緒にエンヤトットっと
合いの手入れてあげておくんなさい!!

関係ないけど・・・
あたし、おくら大好き!!
返信する
Unknown (sorusio)
2009-08-10 15:57:55
本当に涼しい久しぶりにエアコンなし 自然の風を満喫してるよ

ほたるちゃんワクチン済んだね。
で・しらみって・・・大丈夫なん 痒くなかったのかな? 早く治りますように
お散歩デビュー楽しみにしてるね
返信する
独り言 (うっかり母ちゃん)
2009-08-10 16:20:39
私も運転中とか、ブツブツ言ってしまってることが…
同乗者が居ないときはセーフなんだけど、
子どもらを乗せてるときなんか、げげっ! ですよ
しかも、メロディーにのせて、これから買う物や夕飯のメニューなどを歌ってたのに気づいたときは、
「もうダメだ…」と思いましたね

返信する
prkさんへ (やすけ)
2009-08-11 07:15:15
合いの手・・・入れる勇気がないわたす。。
時々孫の健太郎(中2)に「じーちゃん、やめてくれ!」などと
辛口なことを言われてますけどね、、、聞きやしねぇ

オクラ、美味しいよね!!
返信する
sorusioさんへ (やすけ)
2009-08-11 07:18:29
やっとワクチン済んだよ~♪
これから首輪とリードに慣らさないとね。
最初は嫌がりるんだよね。。。
さて、ほたるはちゃんと歩けるのか!?
どうだろう・・・粒は全くだめなコだったんだぁ
ずっと地面をなめまくりで。。。<歩いてくれ~
返信する
うっかり母ちゃんへ (やすけ)
2009-08-11 07:20:59
あら、言っちゃってるのね!
分かるわ~でも、歌は・・・・・どうなのよ
ちょっと聞いてみたい気もするわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。