☆ 森のクマさん徒然草 ~元 森の宿うわじまユースホステル管理人のひとりごと!

ひとりの人間として ふっと思いついたこと、感動したことを書いてみよう。

今日もお天気が続く

2017年05月05日 | Weblog
GWに入って、ずっとお天気が続く。目の前の国道は、大型バイクで高雄、周山方面へ向かう人が多く、バイクが通るたびに、うちの家のガラスがガタガタ揺れる。リフォームしていない部分は、昔ながらの薄いガラス戸なので。

今日は暑かった。部屋の中は30度近くまで上った。ストーブ類をすべて押し入れに片付け、扇風機がすぐに出せるようにした。一部の部屋には、すだれも取り付け、一気に夏への準備体制を整える。

高校生のとき以来訪ねていない、近くの小高い丘にある天皇陵に行ってみた。空気がおいしい。そしてウグイスの鳴き声に癒される。やっぱり自分は山の中にいるのがいい。改めて思う。

世の中、暗いニュースがあまりにも多い。いや、情報網が発達して、楽しくないニュースが目立つようになっただけなのだろうか。たまには携帯やらスマホやら一切持たないで、ウグイスの鳴き声が聞こえる山で、聞きたくないニュースを遠ざけて、ぼ~と時を過ごすのもいいのではないだろうか。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲストハウス。。なんとかせ... | トップ | とうみょう ってスゴイ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事