☆ 森のクマさん徒然草 ~元 森の宿うわじまユースホステル管理人のひとりごと!

ひとりの人間として ふっと思いついたこと、感動したことを書いてみよう。

讃岐うどんの食べ方 英語版

2017年05月17日 | Weblog
本日17日付 京都新聞朝刊 より
香川在住の英会話スクール教師のアメリカ人と英国人のふたりが、「香川のうどん屋は日本人でさえも戸惑うことが多く、外国人ならなおさら。何とかしたい」と、食べ方指南のポスターを作成。昨年10月から香川県内の店舗にすでに2百枚以上を配布した。。

いやいや楽しい!数年前に家族で香川を旅行した際、うどん屋めぐりをした思い出がある。確かに讃岐の人でないと、種類や注文方法などは不慣れだし、解説、イラスト入りのポスターがあると大助かり。



すでに世に出てから半年以上になり、インターネット上にも画像がたくさん出ているので、ぜひご覧あれ!

https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7YWPXT05BtZrh8AUamJBtF7?p=an+english+guide+to+ssanuki+udon&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=an+english+guide+to+ssanuki+udon&at=&aa=&ai=TsEDgy4aTcWt8HfqIq9.NA&ts=16807

自宅から1kmほどのところに、琴平のうどん学校出身の方が、さぬきうどんの店を構えられているが、やっぱり、また香川で食べたい! 実現するのはいつになるか?


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻の辞書 | トップ | 薄いえんどう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事