☆ 森のクマさん徒然草 ~元 森の宿うわじまユースホステル管理人のひとりごと!

ひとりの人間として ふっと思いついたこと、感動したことを書いてみよう。

修学旅行シーズン 始まる

2017年05月11日 | Weblog
GWが明けて、京都は修学旅行生がすごい。改めて、世界一の観光地であることを認識する。

おかしかったのは、娘が中学2年だったとき。当時私たちは、愛媛県に住んでいたのだが、修学旅行先は京都、奈良、USJ。しかも、宿泊先のホテルは、私が結婚したとき、親族だけで「食事会」をした所。不思議なことだと思った。

で、よく尋ねられるのは、「京都の人って、いったいどこに修学旅行に行くの?」。私のときは長崎だった。その後の世代は、信州へスキー研修とか、体験モノが流行する。今息子の中学は、沖縄にホームステイ体験などをやっているようだ。時代は変わったもんだ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日で300万円? | トップ | 屋上で見た満月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事