☆ 森のクマさん徒然草 ~元 森の宿うわじまユースホステル管理人のひとりごと!

ひとりの人間として ふっと思いついたこと、感動したことを書いてみよう。

久しぶりに「飛騨」を見た!

2017年06月13日 | Weblog
今日 映画村近くのコンビニの駐車場に、「萩原交通」と書かれた中型バスが停まっているのを見た。もしや?と思って近づいて確認すると、やっぱり「飛騨」ナンバー。

実は飛騨地方は、5番目に長く住んだ場所。半年間、深い山間の下呂温泉近くの民宿でお世話になったことがある。もう二十数年前の話だが。今は合併して「下呂市」になっている、旧萩原町、まさにそこにいたのだ。

宇和島にいたときは、1回か2回飛騨ナンバーを見ただけ。いや、実は、自分のバイクに、この飛騨ナンバーを付けていて、なんかあるたびに、宿に巡回に来る刑事さんらに質問された。「このバイクは誰のですか?」愛媛では珍しく~無理もないが~なんか目立っていた。悪いことはできません。そのバイクは廃車したので、飛騨ナンバーはなくなってしまった。

昨年京都に戻ってから1年とちょっと。初めて見た「飛騨」が観光バス、しかも「元地元」だった。笑った。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうふ | トップ | 水無月 和菓子の »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事