☆ 森のクマさん徒然草 ~元 森の宿うわじまユースホステル管理人のひとりごと!

ひとりの人間として ふっと思いついたこと、感動したことを書いてみよう。

ついにひっかかった

2017年05月19日 | Weblog
先日職場から帰宅するときのこと。いつものように金閣寺の前を通る市バスに乗る。観光シーズンなので乗降が多くて、スムーズに進む場合35分程度なのが45分かかることもあるが、この日はなんと65分も乗っていた。へとへとになったが、考え方によっては230円で乗り得かも?(笑!)

原因は前を進む観光バス。大型車駐車場が満車で入れなかったのか、金閣寺の前で15分も動かなくなってしまった。市バスの車内は、修学旅行生と外国人で満員。動かぬバスに異様な雰囲気になっていた。地元民はわずかだったが、その先の立命館大学へ通う学生さんは、バスを降りると校舎へ走って行った。渋滞でもバス停までは降ろしてくれないので仕方がない。しかしこんな状況でも、誰も運転手さんに文句言わないところが日本やなあ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薄いえんどう | トップ | 古の学び舎へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む