☆ 森のクマさん徒然草 ~元 森の宿うわじまユースホステル管理人のひとりごと!

ひとりの人間として ふっと思いついたこと、感動したことを書いてみよう。

おっさんでもできるボタン付け?

2017年04月23日 | Weblog
自分自身のことで、いろいろと笑い話に事欠かない。私は大学を卒業して、ある会社に1年半くらい在籍したが、そのときスーツを着て出社していた。しかし、その後、なんと、30年間スーツとは無縁であり、昨年突如、またそういう格好をすることになった。大笑いだ。

伸び放題だったひげも、まめに剃らなければならなくなった。なんかへんな感じである。これだけでも自分にとっては「一大事」であったが、その上、スーツのボタンが取れたやら、ズボンがほつれたやら、裁縫まで急にすることになって、おっさんはたいへん。

でも感動である。この時代、ちゃんと裁縫の仕方なんてのは、YouTube で、軽快な音楽をバックに、懇切丁寧に説明してくれる。ボタンのつけ方で、タイトルが「おっさんでもできるボタンのつけ方」なんてのもあって、同じ境遇の人もいるんやなあ、としみじみ思う次第。これを機会に、裁縫の達人になろう。ついでに手先を使うことで「ぼけ防止」にも有効だろう。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 座右の銘 | トップ | さらえる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事