☆ 森のクマさん徒然草 ~元 森の宿うわじまユースホステル管理人のひとりごと!

ひとりの人間として ふっと思いついたこと、感動したことを書いてみよう。

散歩

2017年04月29日 | Weblog
突然の大嵐。天気予報が大当たりで、このあたりも急に雷が鳴り、強風が吹いた。びっくり。そして、またすぐに快晴に。

思い立って嵐電の桜のトンネルまで散歩してみる。すっかり葉桜で、誰も人はいない。警備の人がいたときは、線路ぎりぎりまで入れたが、今は、外側まで。あの騒ぎはなんだったのか、と思うほど静か。近所の人達が、あるおうちのガレージに集まり、焼肉パーティを始めようとしていた。これが本来の様子か。

ついでに、今は結婚して別の場所に住んでいるYちゃんの実家の前を通ってみる。兄弟の誰かがそこに住んでいるのか、表札はそのままで、しかも、嵐電の写真が、通る人に見えるように道沿いに飾ってある。こういうのもいいな。

さあ私も、夕飯作って、出勤の準備。世の中、なんとかウィークとかで、みんなうきうきしているようだけど。うらやましい。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんかいいな | トップ | 事前に知っておけば.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む