韓国ドラマost人気おすすめ一覧!

韓国ドラマ ost 人気(韓国ドラマ ost おすすめ一覧)の作品情報&感想など韓国ドラマost全国通販こだわり品質!。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「あなたは贈りもの dvd」のあらすじ第1話~第10話

2017-04-06 | 韓国ドラマ

各話あらすじ

第1話
ヒョンスは事故で父を亡くし、母はその事故で知的障害者になっていた。そんな中で祖母と漫画喫茶を営む叔母に育てられたヒョンスは気さくで明るく、一家の大黒柱として家族と寄り添いながら生きている。

店を放ったらかしてケンカの仲裁に駆けつけた叔母ウルスク。慌てて店に戻ると見知らぬ男が店番をしていた。ヒョンスたちが詰め寄ると男はヒョンスの父コン村長の家だと聞いてやって来た、コン村長の家族に用があると言うが、ヒョンスは警察を呼べと言って聞く耳を持たない。ところが男はヒョンスの父が作ったスーツを見に来たと言って譲らない。結局、男はまた来ると言って帰って行く。

そんなヒョンスの元にユンホがやって来る。神妙な顔をしてアルバイトの帰りに寄ったと言うのだが……。
第2話
ユンホの母ヨンエはすがるヒョンスとそれを振り払うユンホの姿を目撃する。その瞬間、ヨンエはセラに言われたことを思い出し誤解してしまう。ヨンエは冷静を装ってヒョンスにユンホの彼女かと聞き、授業があるというユンホを置いて2人でお茶でも飲もうと誘う。

喫茶店で向き合ったヨンエとヒョンス。ヨンエに両親の職業を聞かれるとヒョンスは、両親が交通事故に遭ったことや、祖母に育てられたこと、叔母が支えてくれたことを正直に話す。ヨンエはヒョンスが何か言うたびにセラの話を思い出し、自問自答を繰り返すのだった。

結局、ヨンエはユンホには苦労をしていない、同じような環境の娘と結婚させたいと言い、どうせ移住しまったら別れるのだから、その前に別れてほしいとヒョンスに告げるのだった。
第3話
ユンホはヒョンスの家に行き、ガンジャにヒョンスとの結婚を許してほしいと言う。それを来たヒョンスは何をしているのかと怒り、今すぐ出ていけと言うと部屋に入ってしまう。

ところがヒョンスが部屋に入ろうとすると中から見知らぬ男が出てきたから、さあ大変。ユンホは家族に知らない男なのかを確かめると飛びかかろうとする。そこへガンジャが慌てて止めに入った。その男こそ、かつて亡きヒョンスの父が作ったスーツを見に来た男だった。男はユンホに声援を送るとそそくさと帰ってしまった。

ガンジャになぜ結婚したいのかと聞かれたユンホは、父親の仕事で移住することや、ヒョンスも連れて行きたいこと、そのためには結婚しかないと答えた。そこでガンジャは両親が何て言っているのかと聞き、先に両親の承諾を得てから来るように言い放つ。
第4話
玄関でひざまずいて許しを請うユンホを追い返そうとするヒョンスの家族。意地でも帰らないユンホに業を煮やしたガンジャは水を掛けようとするが、ちょうどそこにやって来たヨンエに誤って水を掛けてしまう。ひざまずいているユンホと、ヒョンスの家族を目の当たりにしたヨンエはショックのあまり気を失ってしまう。

慌てて倒れたヨンエを家の中に運び込むと叔母ウルスクが救急車を呼ぶために電話を掛け、母ボクスンが顔に水を吹きかけたりしていると、ヨンエはようやく意識を取り戻す。

ガンジャは話が終わるまでウルスクとボクスンは漫画喫茶にいるように命じ、ユンホとヒョンスについてヨンエと話し合おうとする。ガンジャが事の経緯を話すとヨンエはヒョンスに話したいことがあったと言って謝ると、結婚には賛成できないと言い…。
第5話
ユンホの家を訪ねたヒョンスは、そこでユンホの父親ハン教授が倒れているのを発見して
救急車を呼ぶ。結婚を反対され家を出ようとしていたユンホは母親から引き止められ道端で
口論となる。そんな時ヒョンスから知らせを受けたユンホと母親は慌てて病院に向かう。
ハン教授はヒョンスの的確な応急処置のおかげで一命をとりとめ、無事退院することになる。
ユンホの母親から反対されて傷ついたヒョンスは、ユンホとの結婚を諦める。

一方、キム・チョルヨンは自分がドジンの父親だと話し、テファに10億ウォンの金を要求する。ちょうどお見合いのためにカフェに入ったドジンはテファが深刻な顔をしているのを見かけ、
何をしているのだろうと近づいていく。

第6話
チョルヨンは13年前の事故の被害者のところにテファを強引に連れていこうとする。
テファはそんなチョルヨンに腹を立てるが、チョルヨンは自分がうまくいかなくなったのは
すべてテファのせいだと責め立てる。2人がもめているところにちょうど通りすがったスンイ。
スンイはテファを見ると昔の事故の記憶がよみがえり、大声で叫び声を上げる。
そして大学からドジンの車で家に向かっていたヒョンスは道端に座り込み叫んでいるスンイを見つける。
ヒョンスはそばにいたチョルヨンに何事かと聞くのだが、通りがかった人を装いその場を立ち去ってしまう。
ガンジャとウルスクはヒョンスの結婚のことで言い争っていた。そこにちょうどやってきたユンホ。
2人はヒョンスが2度結婚する運であることを聞かれたかどうかを気にするのだが…。
第7話
ユンホの父ハン教授はヒョンスとの結婚を認めようとヨンエに話す。
そして自分の命を助けてくれたヒョンスを食事に誘い、ヨンエも同じように誘う。
決して強要ではないと言われヨンエは気が進まないが、姑に実の娘のようにかわいがられ、
自分もまたユンホの妻をかわいがろうと決めていたことを思い出し、意を決して食事会に行く。
だがそこでヒョンスは結婚しないと爆弾発言をする。
ヒョンスの結婚のために稼がなければならないと思い込んだスンイはレストランの洗い場に入るのだが、
客のいるホールで問題を起こしてしまう。その騒ぎに気づいたヒョンスとユンホの家族。
だがヒョンスは堂々と母親に近づいていきスンイをかばう。その姿に感動したヨンエはむしろ自分を恥じ、
2人の結婚話を進めたいとガンジャに伝える。
第8話
息子とのDNA鑑定結果を持ってきたチョルヨンは、テファと川辺で話しているうちに川に落ちてしまう。急流で押し流され助けてくれと叫ぶチョルヨンは必死にテファの手を取ろうとするが、
テファは生きるためにその手を振り払ってしまう。テファが命からがら川辺にたどり着くと、
ちょうど通りがかったユンホがいた。ユンホは溺れているチョルヨンを見て川に飛び込み助けようとするが、すでにチョルヨンの姿は見えなくなっていた。そしてユンホが川辺に上がるとテファも車も消えてしまっていた。
偶然ユンホの携帯に連絡したヒョンスはユンホが病院に運ばれたことを知り駆けつける。そしてヒョンスはユンホが生きていることのありがたさと彼に対する愛情を再確認し、ユンホと結婚することを承諾する。
第9話
ユンホとヒョンスの結婚式ですっかりできあがったウルスクは、うっかり口を滑らせて、
占い師に金を握らせて、ヒョンスが2度結婚する運ではないと言わせたと白状してしまう。
それを聞いた祖母のガンジャは激怒してしまう。そんな2人のやりとりを聞いてしまったヒョンス。
ショックを受けるヒョンスにウルスクはいろんな言い訳をしてなだめる。バツが悪いガンジャも口裏を
合わせるように話を引っ込めてしまう。
ユンホとヒョンスは新婚旅行に行かず、両親と一緒に旅行に行くことに決める。そして両親と同居の2人の新婚生活が始まるのだが、毎日寝坊してしまうヒョンス。姑に朝ご飯を用意させてしまい落ち込むが、そんなヒョンスを見てユンホの家族はかばい温かい言葉をかける。
第10話
キム・チョルヨンの遺体が見つかり、最後の通話者がチョン・テファだったことから、
警察はテファを呼び話を聞く。警察の捜査に協力したテファは間一髪のところで目撃陳述に来た
ユンホと鉢合わせることなく警察を出る。ユンホは警察でモンタージュを作るのに協力するが、
一方で目撃者がいたことを思い出したテファは焦り、自分が疑われずに済むにはどうしたらいいのかと考える。
ヒョンスとユンホが2人でヒョンスの実家に行くと、お祖母ちゃんがごちそうを作って待っていた。
おいしい料理を食べながら楽しく過ごし家を出ようとするヒョンスに、ガンジャはたくさんのおみやげを持たせてくれる。女性ばかりの所帯を案じたユンホは男物の靴を買い、部屋の前に置いておく。義父への贈り物だと言うユンホに、家族はみんな感動し感謝する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【BIGBANG】ビックバン オフ... | トップ | 「あなたは贈りもの dvd」の... »

コメントを投稿

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事