My Horse Racing Life

中央競馬の予想やニュースなどを扱っています。
コメント&トラックバック大歓迎です♪

AJCCなど アウステル重賞初勝利なるか?

2006-01-21 21:59:36 | 競馬(予想&結果)

・AJCC(G2)
 明日は重い馬場になると思うので、前々で競馬できる馬&パワーがある馬を狙いたいと思います。

 実績で見ると、シルクフェイマスが抜けている気がしますが、四位Jが乗りにきていないのが気になります。
 四位Jは今年始まってから絶不調で、こういう有力馬に乗れるチャンスをそうそう捨てるとは思えません。となると、四位Jはシルクフェイマス衰えを感じているのではないでしょうか。おまけに、明日はこの馬の苦手な重い馬場。穴人気するでしょうが、切りでいいと読みます。
 
 ということで、フサイチアウステルが本命です。同条件のセントライト記念2着もあり、前々で競馬できるのも魅力。切れる脚というよりはジリ脚なので、雨が降ったこともプラスに考えたいと思います。
 
 対抗にはハイアーゲーム。大井の内田Jを鞍上に向かえ、先行できれば、しぶとい脚を使いそう。前々走のカシオペアSも勝ちに等しい内容。前走ダートを使ったことでの一変に期待したい。

 上がり馬グラスボンバーが単穴。昨年の春先から着実に実力をつけてきた印象を受けます。福島記念も勝っていますし、このメンバーでも見劣りしない実力の持ち主だと思います。

 相手には昨年G2勝ちのあるユキノサイロイアルオペラシチーの2頭と上がり馬コスモインペリアルを狙います。

 ◎ ④ フサイチアウステル

 ○ ⑩ ハイアーゲーム

 ▲ ⑥ グラスボンバー

 △1③ ユキノサンロイヤル

 △2⑨ オペラシチー

 △3⑧ コスモインペリアル

 どうしても当てたいので3連複のBOXで以上6頭を各200円づつ。


・平安S(G3)
 かなりのメンバーが揃いましたね。ダート路線はかなり混戦でハイレベルな戦いが期待できそうです。

 このレースの本命はヒシアトラス。四位Jがフェイマスを捨ててまで乗りに来た馬ということで本命に。前走58キロを背負って勝ったベデルギウスSがあまりに鮮やか。昨年の覇者でもありますし、連を外すことはほぼないと言っていいと思います。

 対抗にはワイルドワンダー。ダートで5戦4勝(2着1回)と底が見えない強さを誇っています。前走の勝ち方も鮮やかですし、ヴァーミリアンと並んでダートの新興勢力と言えそうです。

 そのヴァーミリアンを単穴にします。この馬をダートで底を見せていませんが、マークされる側に回ったときにどういう競馬をするかが気になります。まだ、あまり砂を被ることを経験していませんし、人気しすぎるようだと怖い一頭。

 ヴァーミリアンと差のない競馬をしたドンクールと上がり馬マイネルボウノットを相手に買います。

 ◎ ⑦ ヒシアトラス

 ○ ⑮ ワイルドワンダー

 ▲ ⑩ ヴァーミリアン

 △1⑥ ドンクール

 △2① マイネルボウノット

 馬連で⑦、⑮から①、⑥、⑦、⑩、⑮まで。各200円。