今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

政治団体「興風会」に御参加下さい。

2016-07-13 11:25:24 | 商店会長のコメント

参議院選挙の比例代表戦(全国区)で応援させていた
だいた増山としかずさんが85363票を獲得しながら
当選を果たせませんでした。この票数と落選については
思うところが有ります。

全国商工会連合会の全面的な支援を受けての立候補
でしたが、あまりにも地域での温度差が有りすぎます。

もっと具体的に言うと中小零細事業者はこの国が法治国家
である事と、政治とは税金の使い方の優先順位を決める
事が大きな仕事だということを分かっていません。

日本の経済と治安を担っている我々中小零細事業者は
一番票を持っているのです。なのに今後この様な成績を
繰り返していると我々の本当の思いを国政壇上に持って
行く人はいなくなります。我々の
意向がこの国の方向性に
反映されなくなるのです。

決して補助金目当ての圧力団体を目指していません。次の
世代に胸を張ってバトンタッチ出来る国をつくるのに、この
一番人数の多い業界の皆さんが現状を正確に把握して
いない事に危機感を感じているのです。

私はまちを動かすことが政治だと思っています。ですから
地域活動をされている全国の商店街のお仲間は政治家
です。それも歳費というお給料をいただかない、誇り高い
アマチュアの政治家です。

その誇り高いアマチュア政治家の皆さんの力を結集する
組織として「興風会」を立ち上げています。興風会加入
申込頁は下記のアドレスですどうぞ御覧下さい。

興風会入会頁 http://yasuinet.jp/mailform/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第24回参議院選挙の結果 | トップ | 「今」を見る目と感じる心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事