やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

~きぐみ山の家~

2016-11-23 20:54:08 | 山の家

先日きぐみは山の家に行かせていただきました。

出発前は寒くなるということを風のうわさに聞いていたので

上着などを持参して準備万端でいざ出発!!!

 

バスの中では坂田先生が楽しいゲームや、

落ち葉のきれいな色を残す方法を教えてくれました。

 

今回は散歩道の近くにある民家沿いを散策しました。

近所の農家さんが出迎えてくれたり、石垣には珍しい草花が生えていて

いろんな発見の連続に子どもたちはワクワク!

こんな葉っぱ見つけたよ!!!

道の途中ではこんなお出迎えも・・・

「どうもこんにちは~」

散策も終盤に差し掛かったころに

「あ、めっちゃきれいー!!」と子どもたちが素敵な紅葉を見つけました。

しかし、見とれているうちにその木の写真を取ることを忘れてしまいました

でもしっかり葉っぱはゲット!!

山の家に着くと日差しがとっても温かく、予想に反してぽかぽか陽気でした。

おにぎりでパワーをチャージした後はお部屋とお外の両方で楽しみました。

 

 

最後はみんなでハイチーズ!!!

次はさむーい山の家になりそう・・・

でもきぐみの元気パワーで全部楽しんじゃおう!!!

それまでちょっとだけ山の家とばいばい~

また今度ね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る