ふれあい花と風景の集い

自然の優しさを感じながら、自然の美しさなどを表現できる、写真をご紹介できればと思っています。

なんだろう?転がるハートマーク!。。。!

2013-10-29 11:50:00 | 花・木

今日もご訪問頂きありがとうございます。

★写真(風景・自然)部門ランキング★ に参加しています。
クリックをして頂くと順位も確認できます。活力の源、励みになります      
             
 宜しければクリックを 人気ブログランキングへ


フウセンカズラの花も散り茎も枯れて実もシワシワになって地面に落ちていました。

以前、ブログ仲間の【春の風】のmonardaさん

「種がとても可愛らしいですよ!」と教えて頂いたことを思い出しました。

シワシワの実を数個拾って楽しみに持ち帰り開けてみると、

実の中から小さな丸い種が3個コロコロと転がり出てきました。

数個を全部開けてみると実の中はどれも種は3個のようです。

転がる種を良く見てみるとそれはそれはとても可愛らしいハートマークがくっついていました。

初めて見るフウセンカズラの種のハートマークに目を奪われました。

その種の芽が出るのを楽しみに鉢に植えました。

【春の風】のmonardaさん珍しい発見を教えて頂きありがとうございました。



























クリックで命が救える募金だそうです。
  皆様の愛のクリックで助かる命が!

   

☆クリックするだけで
負担なしで無料で募金が出来ます。

「クリックで救える命がある」

ポータルサイトです。内容をご確認なさって下さい。


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
宜しければクリックを!!
人気ブログランキングへ

ワンクリックが活力の源、励みになります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (monarda)
2013-10-29 19:19:51
アミさん 
フウセンカズラ
ブログ見てびっくりしました。ハートマークの
種のことお忘れではなかった・・
それで○○さまにプレゼントなさいましたか。
三個のお部屋にそれぞれなんて可愛いんでしょう。自然が、作りだす形に見とれちゃいますね。実物は、小さくて分りにくいですが、これだけ綺麗に大きければよく分ります。
春ではなく秋に植えますか。
来年は、芽が、出て白いお花から楽しめますね。こちらでは探しましたが、見つかりません
でした。ハートの種に会えてうれしかったです。 ありがとうございました。
Unknown (はまぴー)
2013-10-30 03:49:33
こんなにも可愛い種なんですね!!
幸せな気持ちになりますね。
教えてくださってありがとうございます^^
Unknown (にゃんたま)
2013-10-30 08:13:22
わぁ~
こんなお写真もありですねぇ
とっても素敵・・・
フウセンカズラの種って、おさるさんの顔のようでもあり、ハートで可愛くもあり・・・
植えるのがもったいなくなります。
Unknown (monardaさんへ【アミ】)
2013-10-31 11:30:45
はい。しっかり覚えていましたよ!
楽しみにしていましたので、転がり出てきたハートマークを見たとき、
一瞬、おとぎの世界にいるような錯覚に感動はひとしおでした。

妻にプレゼントしましたよ。
中から転がり出てきた3個のハートマークの種を見て、
「見ざる、言わざる、聞かざるのようね。」と言って感動していました。
ハートマークのロマンの世界に誘って頂き、ありがとうございました。
Unknown (はまぴーさんへ【アミ】)
2013-10-31 11:33:16
植物の実の中身興味津々になりました。
ロマンが広がりました。
Unknown (にゃんたまさんへ【アミ】)
2013-10-31 11:38:09
にゃんたまさんの仰るように、
妻もお猿さんのようで3匹なので、
「見ざる、言わざる、聞かざるのようね。」と
言っていました。