鈴木やすひろ

村民の声を村政に活かします!!

武豊町「町民との対話集会」その2

2013年05月12日 | 日記

 議題   第1部  3月定例会報告

         この部では、新年度予算の議会審議について各委員会の代表が、住民に対して説明をしました。

  総務企画委員会からは、提案型協同事業について、防犯灯設置事業、文教厚生委員会は公民館改修工事、世人式での成人者の行動について、産業建設委員会は、知多武豊駅東の整備に、産業廃棄物最終処分場の地元周辺対策事業で、転車台周辺地区に多目的広場を、 愛知県から補助をいただき4億円余で事業をするなど、各議員がおこなった一般質問は取り上げはなく、個人プレイの説明会ではなくあくまでも全議員が議会説明会をするスタンスで説明をされていました。

       第2部  学校プールの老朽化への対応についての討議

         町内6小中学校のプールが30年の耐用年数に対しはるかにすぎ、劣化が著しく今後の対応協議

  建て替え費用が総額10億円かかり、町民屋内温水プール建設で10億かけ、6学校を年間を通じローテーションで、町民利用と並行して新たに建設するのかの町民意見の吸い上げ。

       第3部  会場で町民の方にアンケートを取りその中の意見をもとに意見交換を行いました。

 

       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し教えて下さい。 (Unknown)
2013-05-17 08:26:59
この会合(対話集会)で住民と行政間で
なにか、活発な意見交換は有りましたか? 議案の内容ではなく、対話がキチンとなされていたか?を知りたいです。
Unknown (鈴木やすひろ)
2013-05-23 09:09:52
アンケートを回収し、その中の質問にはその場で、関係する委員会の議員が答えたり、全体討議の時間を設け、その中では街路灯の運営に対する要望や、交差点に信号設置がなぜ実現できないのかなど、活発な意見交換をしていました。

コメントを投稿