悠々自適

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一泊保育無事終了

2017-06-18 10:48:12 | 日記
(と)ちゃん、幼稚園の一泊保育を終え、
無事に帰った。
両親は、何しろ産まれて初めての、親元を
離れての宿泊保育だったので、随分不安だった
ことだろう。宿泊保育は山登りなど、かなり
ハードな日程が組まれており、さぞ疲れた
ことと思うが、本人はそれなりに楽しかった
ようである。ともあれ、これで一歩自立心が
育まれたと言えよう。また、両親も同時に子供
の成長を改めて確認すること出来たと言える。
こうした体験などを、保育方針に取り入れている
幼稚園に敬意を表したい。親を離れて、宿泊を
伴う保育となると、引率保育士は心身共に
疲労が増大する。それをあえて実践する幼稚園
に拍手したい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの投稿 | トップ | (と)ちゃん縄跳び天晴れ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ゆ)
2017-06-20 11:02:48
お泊り保育出発前と後に記事を
書いて下さりありがとございます。

参加できるかどうか不安だらけでしたが、
なんとか無事帰ってくることができ、
ほっとしました。
色々とご心配いただき、また温かいお言葉に感謝です。

田んぼでのどろんこ遊び、そのどろんこを落とすための
川遊び、蛍を見て、山登りなどなどもりだくさんの体験で
楽しかったようです。
書いて下さったように、このような経験をさせて下さる
幼稚園に本当に感謝感謝です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事