野菜通信@畑の中心で愛を叫ぶ・・

長崎県・西海無農薬やさいの会生産者の一人、
フッチーが気ままにつづるブログです。

第30回”こうばるほたる祭り”に行ってきました。

2017年05月28日 12時38分52秒 | お知らせ

”こうばるホタル祭り”に行ってきました。

今年もたくさんの人出で賑わっていました。

帰り際にはホタルもちらほら飛んできれいでしたが、イベントの時は車のライトなどが邪魔して
きれいなホタルの写真は撮れないんですよね~。ほたるの写真はまた後日出直しです。

それにしても、ほたる祭りは、こうばるの地元の方が地元の食材を使った手料理などで心を込め
てもてなしてくれる最高の地域おこしです。しかも行政の力を一切借りず。(まあ行政は、石木
ダム建設推進ですから最初から無視ですけど・・)

今度ダム事務所が、著名人を読んで「ダムを活用した地域おこし」なる講演会を企画しているよう
ですが、こんな素晴らしい場所をダムの底に沈め、こんな素晴らしい地域おこしを自ら計画する力
を持った人達を追い出して、何が地域おこしか!と言いたい。


 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。