信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

夏の農業体験ツアー 1日目

2017年07月29日 | 生坂村の催し

△ 歓迎式後、クラフト体験とラフティング班の二つのコースに分かれる前に全員で記念撮影をしました。

 29日(土)12時頃から、健康管理センター前で流しそうめん、かき揚げ、鶏の唐揚げ、きゅうりの漬物、冷やしトマトを召し上がっていただき、夏の農業体験ツアーが県内外から来られた15名のご家族が参加され始まりました。

▽ 子ども達が喜んで流しそうめんを食べているところです。流しそうめんやおかずなど、とても楽しく美味しそうに召し上がっていただきました。




▽ 昼食後に歓迎式を行い、私から天気が心配ですが、色々な農業体験やレクレーションを企画していますので、生坂村で夏休みの楽しい思い出を一杯つくってくださいなどと歓迎の挨拶をさせていただき、担当職員から今後の予定や注意事項などを説明させていただきました。




▽ ラフティングの注意事項を良く聞いてから、2艇にそれぞれ乗って出発したところです。










▽ 今日はいつもより水かさがあり流れも早く、歓声を上げながら楽しそうに下っているところです。




▽ 中州で一休みして、水遊びなどをしているのでしょうか。その後もみんなで力を合わせながらボードを進め、ドローンの撮影にもしっかり応えていました。






▽ むつみ橋の上から撮影しましたが、皆さんの楽しそう笑顔やポーズを取っていただき気持ち良さそうでした。






▽ 日野橋からドローンを飛ばして撮影しましたが、ここは流れがゆっくりですので、ボードの上で楽しんでいました。天気はどうにか持って良かったですが、寒かったようでした。でも、みんな笑顔で「楽しかった!」「素晴らしい!」など、とても嬉しい評価をいただき、1時間半ほどのラフティングを満喫されたと感じました。







 参加された皆さんとお手伝いをしていただいた多くの皆さん、また、ラフティングの「あめんぼう」の皆さんに感謝を申し上げます。そしてお疲れ様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度 いくさかマル得... | トップ | 夏の農業体験ツアー 2日目 »
最近の画像もっと見る

生坂村の催し」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL