信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

事務事業3次評価

2016年11月28日 | 生坂村の報告
 28日(月)午前9時30分から、事業評価の私が行った3次評価について、幹部クラスで事業評価のまとめをしました。今まで、担当部署の担当職員による1次評価、教育長をトップとした幹部クラスによる2次評価を経て、その結果を参考にして、私が3次評価をしました。
 ぴよぴよ広場、金戸山百体観音めぐり、若者コミュニティーセンター管理委託料、CATV事業、防犯協会運営事務、投票区の区域の設定、住民基本台帳事務等、戸籍事務、生坂村出産祝金、商工会経営改善普及事業・指導事業、シルバー人材センター補助金、土木関係負担金(道路関係・治水河川関係)の12事業について評価しました。今年度は少ない事業数でしたが、例年通り評価の協議結果を議会にお示しすることになっております。また、今年度でいくさか村づくり計画に沿って、2回ずつの事務事業評価が済みましたので、来年度は生坂村第6次総合計画の策定に向けて、第5次計画の事業評価をすることにしました。
 午後3時30分からの中信地域交通災害共済組合事務組合議会定例会は、上程した平成27年度事業会計決算が原案通り認定され、事業状況等の報告を受け、その後の理事者会で障がい者見舞金の取り扱い、地方公会計制度、交通災害共済掛金等について協議をし、ほぼ事務局案で承認した事項と今後検討する事項が決まりました。

▽ 本日の朝は青空が見えた生坂橋からの気持ち良い風景です。








 今日生坂村では、小学校で給食週間、健康管理センターで視力検査等が行われました。

最新の画像もっと見る