信州生坂(いくさか)村 「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の豊かな自然。赤地蔵、百体観音等の文化遺産。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村を発信!

いくさかぶどうの農園大繁盛

2016年09月18日 | 私の活動報告
 18日(日)も明日お土産に持っていくぶどうが欲しくて、草尾上野のぶどう園に行ってきました。朝から雨が降ったり止んだりで、時には強い雨が降る生憎の天気でしたが、ぶどう園の直売所には多くの自動車が止まっていて、県外ナンバーも多く見掛けました。

▽ 今日は店頭に並んでいるぶどうを撮影しましたのでご覧ください。やはり、ナガノパープル、シャインマスカット、アキクイーンの大粒の三色ぶどうのセットは、贈答品としてはとても喜ばれますね。天候に恵まれたので、全体的に大粒のぶどうが多く、見た目も良いと感じました。名前が分からないぶどうがありますがご容赦ください。










▽ 今朝は犀川の対岸に行き、強雨の中撮影した小舟集落の風景です。雨の影響で川霧が立ち込めてモノクロの世界の感じでした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いくさかぶどうの出荷最盛期 | トップ | 平成28年度 敬老訪問 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL