信州生坂(いくさか)村 「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の豊かな自然。赤地蔵、百体観音等の文化遺産。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村を発信!

今年の海鮮丼フェア第1弾

2017年01月25日 | 生坂村の報告

△ 今年の海鮮丼フェア第1弾は、標津町直送の好評のイクラとホタテ等に加え、大分県産のかぼすブリをコラボした海鮮丼です。

 今日から始まりました標津町直送の海鮮丼フェア第7弾は、2月3日(金)までの平日限定で行います。今回も24日の松本平タウン情報に掲載していただきましたので、初日から多くお客さんにお越しいただきました。
 今回の目玉は、特大の甘いホタテと旬のイクラに加えて、大分県産のかぼすブリ、マグロ、タコ、信州サーモンの麹醤油漬、おしょう油の実とあえた蒸しウニなど具の種類も多く、更にバージョンアップしていて美味しく頂戴しました。また、かぼすブリのあら汁、サラダ、小鉢、お新香も付いて贅沢な海鮮丼でした。

▽ 今回の海鮮丼も松本平タウン情報に詳しく掲載していただきありがとうございました。


 今回は、海鮮丼フェア一周年記念として、海鮮丼を召し上がった方に4月27日(木)までの平日、やまなみ荘で1泊2食の宿泊をご利用の場合、2名様以上で1名様分を無料にするサービス券を差し上げますので、多くの皆さんのお越しをお待ちしております。

▽ 今朝は東京でしたので昨日撮影した山清路の風景です。






 今日生坂村では、保育園で親子体験保育、小学校6年生中学校体験②、児童館でマラソンクラブ、乳幼児健康診査、体協ソフトバレーボールリーグ戦開幕式、お父さん頑張る会新年会、区長会新年懇談会等が行われました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第9回B&G全国サミット | トップ | 生坂農業未来創りプロジェク... »
最近の画像もっと見る

生坂村の報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL