信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

まとい会定例会&懇親会

2017年07月23日 | 報告
今日は朝方に強い雨が降り、午前中は降ったり止んだりの天気で、午後は雨が上がりましたが、それ程暑くない陽気でした。

△ 会場に着いて、皆さんで揃いのベストを着て記念撮影をしました。

 午後5時からの「まとい会定例会及び懇親会」は、私が初めて行きました旧八坂村の「いろり屋 八坂」で行われました。前々から当村にもチラシが入ってきて、オーナーも知っていましたので、どんな雰囲気なのか楽しみに伺いました。
 「まとい会」は消防団長経験者で組織する会で、平成24年には発足記念としてご寄付をいただき、その寄付金を原資(約7割)にして、立派な団旗を新調することが出来たことや、平成25年度松本消防協会ポンプ操法・ラッパ吹奏大会は、生坂村が12年ぶりの当番ということで、各会場へのバスの送迎等にもご支援いただき、発足当時から消防団の良き理解者であり頼もしい応援団でございます。

▽ 平田会長さんの消防団に対するご支援等のご挨拶の後、私が「まとい会」の皆さんのお力添え等に対する謝辞を述べさせていただき懇親会に入りました。




 今回も私の都合に合わせていただき、年2回の定例会と懇親会を開いていただき、消防の話や村政の話など色々な話しに花が咲き、楽しいひと時を過ごすことが出来まして誠にありがとうございました。これからも「まとい会」の益々のご発展と、皆さんがご健勝でご活躍されますことをご祈念申し上げます。

▽ 会場の近くに北アルプス国際芸術祭の作品が展示してましたので鑑賞させていただきました。


▽ 今朝は雨が強く降っていましたので、自宅の2階から撮影した小舟集落の風景です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第25回 村長杯争奪マレット... | トップ | 夏の交通安全やまびこ運動一... »
最近の画像もっと見る

報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL