信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

新年度予算査定

2017年02月08日 | 生坂村の報告
 8日(水)午前9時から新年度予算査定を行いました。今日で3日目になり、総務課、住民課と続き、本日は健康福祉課関係の予算査定を行いました。
 毎年度の人件費・扶助費・公債費の義務的経費と、継続的な事業や新たに取り組む事業などの投資的経費等々の説明を受けて、経費削減に努めていますが、今までもしっかり精査してきましたので、なかなか削減できない状況であります。
 しかし、生坂村第5次総合計画、村づくり計画、まち・ひと・しごと創生総合戦略に基づき、知恵を出し創意工夫をして、引き続き経費の節減と合理化に努めながら、村民の皆さんのニーズに応えられる施策の推進を図り、将来の見通しを充分考慮した有効で効果的な予算配分に努めなければと考えております。

 午後1時30分からの安曇野松筑広域環境施設組合理事者会議及び議会定例会は、平成28年度一般会計補正予算(第2号)、平成29年度一般会計予算等について協議をして、上程した原案通りに承認されました。

▽ 今朝は天気が良く朝霧が少し残っていた生坂橋からの風景です。







 その他生坂村では、保育園で献立会議、児童館でえいごであそぼ、公民館で体協ソフトバレー、農水省による大日向地区等現地調査、防犯協会役員会、かあさん家で移動販売等が行われました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯科診療所運営委員会&知恵... | トップ | ぶどうブランド説明会&上生... »
最近の画像もっと見る

生坂村の報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL