信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

長野県土地改良事業団体連合会松本支部協議会

2017年03月06日 | 私の活動報告
 今日は一日中雲に覆われたスッキリしない空でした。。日差しが乏しく、風も吹いて、寒さが優勢となりました。明日は三月定例会の開会ですので、午前中は本会議冒頭の挨拶を作成して、昼に一般質問の通告が来ましたので、担当部署に質問の答弁内容と調査事項をそれぞれ割り振りして要請しました。
 午後4時からの長野県土地改良事業団体連合会松本支部協議会は、平成28年度業務報告の承認について、平成29年度業務計画(案)議決について、松本支部役員の補欠選任については原案通り承認・議決され、協議事項として、松本支部選衡委員の選任ついて、第59回通常総会の議案について説明を受けて協議をしました。

▽ 長野県土地改良事業団体連合会松本支部協議会で吉沢所長さんが説明されているところです。


▽ 協議会終了後は、12名の皆さんに土地改良事業功労者表彰が行われ、私もお世話になりました安曇野市の柴野耕地林務課長さんが表彰されました。


 明日は議会初日ですが、現在実施している県営中山間総合整備事業の計画策定及び実施設計、私が会長を務めています松本耕地地すべり対策協議会等で大変お世話になっていますので出席させていただきました。今後も色々とお世話になりますがよろしくお願いいたします。

▽ 今朝はドンヨリ曇った昭津橋からの風景です。








 その他生坂村では、小中学校でSC来校、お達者教室、山口医師訪問診療、地区担当職員会議、上生坂区で税の申告相談等が行われました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若者定住促進住宅 竣工検査 | トップ | 平成29年第1回生坂村議会... »
最近の画像もっと見る

私の活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL