信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

生坂シルバーセンター 年末懇談会

2016年12月07日 | 生坂村の懇談会
 7日(水)午後5時30分からやまなみ荘において、恒例の生坂シルバーセンター年末懇談会が開催されました。
生坂シルバーセンターは、公共・民間・一般家庭から多種多様の仕事を受けて殆どの会員が就業されている中、体制の整備をし、会員の確保と受託事業の拡大を図り、安定した事業運営に努めています。
 今年5月に設立10周年記念式典が開催され、今年度は11年目に入り男性19名、女性15名の34名で、昨年度より10%ほどアップの仕事をされているとのことでした。行政からも薪ステーションの運営委託、松くい虫の枯損木の伐採、環境整備等の仕事をお願いしていまして、皆さんがそれぞれの役割をこなしながら、しっかりとお仕事をしていただき有り難く思っているところであります。
 これからも健康にご留意なさり、お仕事や交流などで生きがいづくりにつなげていただき、健康寿命を伸ばしていただきたいと思います。今日は皆さんと一献交わしながら楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

▽ 今朝は冷え込みが強くて、寒々とした生坂ダム湖の風景です。








 今日生坂村では、保育園で一日入園、児童館でみはるさんとつくろう、公民館でソフトボールリーグ戦、人権相談、ボランティア配食サービス等が行われました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野県町村会 12月役員会 | トップ | ブックスタート事業 「よう... »
最近の画像もっと見る

生坂村の懇談会」カテゴリの最新記事