信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

平成28年師走の生坂村の朝の風景

2016年12月31日 | 生坂村の風景
 今日は大晦日、今月の朝撮影した風景をブログにアップしました。3日に点灯しました「やまなみリバーサイド・イルミネーション」の写真が一枚あります。
 12月のブログは、今年一年間を振り返り撮影した生坂村の朝の風景、治水事業促進全国大会、北海道標津町直送の海鮮丼フェア第6弾、12月定例議会などをアップしました。


△ 12月2日(金) 池沢口から撮影した生坂ダム湖の風景です。


△ 12月7日(水) 県道に入ったところから小舟集落方面の生坂ダム湖の風景です。


△ 12月13日(火) 犀川対岸から撮影した水鳥公園の風景です。


△ 12月15日(木) 国道19号滝ノ沢洞門から撮影した生坂ダム湖の風景です。


△ 12月24日(土) 白鳥と鴨達が泳いでいた生坂ダム湖の風景です。


△ 12月28日(水) 生坂村の名勝の地「山清路」を今年最後に撮影した風景です。

▽ 12月1日(木)から31日(土)までの風景写真をデジブックにまとめました。
デジブック 『生坂村の師走の朝風景』


▽ 今朝は朝霧が晴れるのを待って撮影した山紫水明の生坂ダム湖の風景です。






 今年も残り僅かとなりました。皆さんには、私の毎朝の投稿をご覧いただきありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年霜月の生坂村の朝の風景 | トップ | 新年のご挨拶 »
最近の画像もっと見る

生坂村の風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL