信州生坂(いくさか)村 「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の豊かな自然。赤地蔵、百体観音等の文化遺産。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村を発信!

平成27年仕事納め式と長月の生坂村の朝の風景

2015年12月28日 | 報告
 28日(月)午後4時45分から役場1階で、職員、生坂大好き隊員の皆さんが全員集まって、仕事納め式を行いました。
▽ 式に先立ち、一年間生坂村政を見守っていただいたダルマに、感謝の意味を込めて目入れをし、教育長の発声により一本で締めました。



△ 私からは、2月の16年ぶりの村長選挙に多くの村民の皆さんからご負託を受け、三選できまして、その公約に向けてと4つの重点事業が、それぞれの部署の皆さんが、一生懸命仕事をこなしていただき、事業が推進していることに御礼を申し上げました。また、地方創生元年の今年に、担当部署で英知を出し創意工夫して、人口ビジョンと総合戦略が策定できましたことなどに対して、それぞれの労をねぎらうとともに感謝を申し上げました。

 今年を振り返り、長月の朝撮影した風景をブログにアップしました。9月のブログは、9月定例議会、相模女子大学 夏期地域協働活動、保育園の運動会、秋の農業体験ツアーなどをアップしました。
 9月1日(火)から30日(水)までの風景写真をデジブックにまとめました。


△ 9月1日(火) 生坂ダム湖の風景です。


△ 9月4日(金) 生坂橋下からの風景です。


△ 9月5日(土) スカイスポーツ公園からの風景です。


△ 9月14日(月) 犀川河原からの風景です。


△ 9月18日(金) 山清路の風景です。


△ 9月23日(水) 小舟集落の曼珠沙華です。


△ 9月27日(日) 大日向橋からの風景です。

デジブック 『長月の村の朝の風景』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成27年葉月の生坂村の朝の風景 | トップ | 平成27年神無月の生坂村の朝... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL