総合診療医からの健康アドバイス

健康や医療に関する情報をわかりやすくお届け致します
ステキな沖縄の風景も少しお届けします

気圧の低いところが健康にはよい

2016-11-07 08:45:31 | 養生訓

 皆様こんにちは。総合診療医からの健康アドバイスの時間です。今回も北谷町の風景をお届けします。

 

白砂ですね

この高い建物はホテルです

夏の風景です

 

 

 地域住民の長寿と気圧の変動も有意に関連しているといわれています。


 気圧の高いところよりも低いところの方が、人間の健康にはよい影響を与えています。


 長寿地域はおおむね気圧の低いところです。


 沖縄は平均して気圧が低く、長寿に有利となっています。


 気圧が低いところでは、酸素分圧が低く活性酸素も少ないので、体に有害な活性酸素にさらされる量が減るためです。


 

 

テレビや新聞より早いグローバルな情報や科学的に正確なエビデンスに基づき、サプリなどの宣伝なしの信頼性の高い中立な情報をお届けします。キンドル版「知っておくと役に立つ最新医学2016パート2(ノンフィクション)」こちらいかがでしょうか。

 

科学的根拠に基づく最新医学情報とグローバル・スケールでの先端医学のホットな話題を提供し、わかりやすく解説します。メルマガ「ドクター徳田安春の最新健康医学」こちらいかがでしょうか。

 

迅速・的確なトリアージができる!ナースのための臨床推論 [単行本] [2016] 徳田安春、こちらナースの皆様はもちろん、これからナースを目指す方、看護の情報を知りたい方にもどうぞ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武道による健康づくりと護身 | トップ | 人もし天寿を全うせんと欲せ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

養生訓」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL