Espressivo!

日々の活動、好きな事、楽しい事について。

動物園

2016年09月14日 | 日記
地震から閉鎖されている「熊本市立動植物園」の様子が放送されていました。

動物園でなく動植物園という名前の通り、
広大な土地に動物園と植物園、湖があり、子供以上に大人が癒される場所です。

でも、あの地震の後からは閉鎖されたままです。

今でも施設は水道が復旧しておらず、
750頭の動物たちが飲んだり生活するお水は
ポンプや給水車で運んでいるそうです。
(動植物園は東区にあり、震源地の益城町の隣りです・・・)

地震直後、あまりの揺れにチンパンジーは手の皮が剝けても
柵にぶら下がり続けていたそうです。

一時的に餌を食べられなくなった動物も多数いたそうです。

そんな話を聞いたら、なんだか涙が出てきました。

今は余震が減り、動物達も落ち着きを取り戻してきたそうです。

早く動物達に会いたいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜8時15分から | トップ | 考えない家事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐぴろん)
2016-09-14 23:41:41
そうなんだね。動物も、園も、地震で大きな被害に遭ったんだね。再開できないほどの大きな理由があったんだね。

自然災害は恐ろしいけど、原発事故とはやはり違う。もとの生活に戻れるといいね。人も、動物も。

メールで背中を押されて少し片付けが進みました。地震対策にも、部屋の整理をしておかなくちゃ。ありがとう。
Unknown (yasue)
2016-09-15 16:05:19
ぐぴろんさん、コメントありがとうございます。

リビングと寝室の整理整頓は大切です。

いざという時の為に・・・

忙しいと思いますが、片付け頑張ってくださいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事