Espressivo!

熊本市での新生活、育児、趣味、キャリアについて。

・・・気まずい

2017年04月25日 | ピアノ
息子のピアノレッスンの前の子が今日でピアノ教室を辞めるそうです。
(おそらく小2の女の子)

本人にやる気がなく、ママが送迎含め疲れてしまったとの事。

レッスンの入れ替わりでその場にいたんですが、
かなり気まずかったです。

子供の習い事って、目標とかを親子でしっかり持っていないと
続かないというか、何となく通ってるだけになってしまいますよね。

小学校時代しか、習い事に打ち込む時間もないので、
うちはおおまかに計画を立てていますが、予定は未定。

お金と時間がかかるので、無理しすぎないように、
でも目標はしっかり持ちながら色々チャレンジ出来たらと思います。

先生もレッスン中は明るかったけど、なんだか寂しい最後で切なそうだったなぁ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伏魔殿 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ピアノ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。