Espressivo!

熊本市での新生活、育児、趣味、キャリアについて。

ヨーグルト作り

2016年12月20日 | 日記
R1というヨーグルトが、風邪やアレルギーに効くと聞いて
夫が早速ヨーグルトメーカーを注文していました。
(作るのはなぜか私・・・)


乳酸菌は毎日摂るのがいいそうですが、毎回買うのは大変なので、
ヨーグルトメーカーで増やせたらなぁと。

成功したら家族みんなで毎日食べようと思います。

他にも気になる食材がクルミとアーモンド、そしてパクチー。

お友達は庭で栽培しているようなので、
私もパクチー畑作ってみようと思います。

年のせいか、体にいいって聞くと何でも試してみたくなるこの頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書いてみる | トップ | 来年2月に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買った! (ぐぴろん)
2016-12-28 04:17:14
昨夜久しぶりにblogを訪れたら、ヨーグルトメーカーの記事が気になり...。クリスマスにインフルになりかけた(なったと思った)ので、R-1ヨーグルトを自宅で大量に作れるのに惹かれビビっときたー!そして同じのポチっちゃいました\(^o^)/
以前友達に倣って自家製ヨーグルトやってたんだけど、段々と茶色くなったりして挫折したんだよね~。煮沸消毒も出来ればしたくない(笑)。
種ヨーグルト買って待ってようっと。
Unknown (yasue)
2016-12-28 17:06:34
ぐぴろんさん、コメントありがとうございます。

このヨーグルトメーカー、かなり手間がなくていいです。

実家の母も食いついてきたので、同じものが実家にもあります(苦笑)

種ヨーグルトからは4から5代目ぐらいで弱ってくるので、
そのタイミングで新しい種ヨーグルトにするといいと思いまーす

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事