いろいろなことわざ

ことわざを紹介します

ユーチューブ に興味ありますか?

2016-12-31 21:00:02 | Weblog
2008年10月23日、YouTubeとJASRACとの間で音楽著作権に関する包括許諾契約を締結しuTubeは収入の約2%をJASRACに支払うことになった。
MTVやパラマウント・ピクチャーズを保有する米メディア大手バイアコムは2007年2月に10万本以上の未許可投稿動画を削除するよう要請しました。
YOUTUBEが音楽関係の会社と契約を結んでいることを知らない人って、以外に多いんですよね。
以前にファンが作った、スターウォーズのパロディ映像がYOUTUBEで流されましたがもちろん著作権侵害でYOUTUBE側が削除しました。
YOUTUBEは「PayPal」という会社の社員であったチャド・ハーリー氏、スティーブ・チェン氏、ジョード・カリム氏の三人が起業しました。
タイ政府の問題について、YOUTUBEはタイ国王を怒らせたことになりましたが、他のYOUTUBEに対する訴訟はほとんど著作権侵害です。2008年10月に、JASRACとYOUTUBEは、音楽の著作権に関する「包括許諾契約」を結びました。
2006年 日本の著作権関係権利者団体・事業者(テレビ局など)が集中的に削除要請を行ったため約3万件のファイルが削除される騒ぎになりました。
Nintendo of Americaはゲーム機「Wii」のCMを、ナイキはシューズの日本向けCMをYouTubeを使い公開しました。
[BEST NINKI RANKING SITE]
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YOUTUBE今日のお題 、こんな... | トップ | 今日のおしゃべり に目が離... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL