機織りの音色

アクセサリーデザイナーsatomi

3月の引っ越し

2017-03-07 | 日記
3月に入って、ダンナさんと話し合って、
家を引っ越そうと決めました。

一週間、物件をさがして、
今日あたらしい家の契約をしました。

さ来週には引っ越しです。

今の家は昨年7月に住み始めて、
夏と秋と冬を過ごして、春に動きます。


渡り鳥みたいに・・。

できたら鳥のように、身ひとつで動けたらなんと楽でしょう。


ずっと一カ所で、じっくり生活をしたいタイプの人間だと、
自分では思っています。



いつも・・いつも・・。
動かなくてはいけない流れに逆らえないで・・。
家一軒分の荷物をまとめて移動します。


今回は最短の8ヶ月でした。

生活というより旅の時間です。



今度の家の楽しみは、
田舎暮らしの醍醐味!かなり大きな一軒家です。


お泊まりしがてら、遊びにきてください!!









新しい家の近く「吾平山上陵」
神武天皇の、お父さんとお母さんの古墳。


鹿児島で一番お気に入り、
虹の光の聖地です。




3月11日を前にして。

毎年この時期は、いろいろな思いが募ります。

6年が過ぎても、あの日からの時の重さは軽くなりません。

自分の人生の意味と価値観の全てが変わった瞬間でした。


毎日もくもくと働くこと。
家族と共に暮らせる日々が とても大切です。


家族3人。
日本のあちらこちらを転々と暮らし、苦労をしながら、
強い絆で支え合い成長してきたと思います。


性格のバラバラの3人ですが、
明るい未来しか見ていない共通点が救いです。


冬もあと少し。

緑とお花につつまれる季節ですね!





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹の光 | トップ | 月と太陽のアクセサリー。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (倫環子)
2017-03-08 06:31:22
引っ越し!また話し聞きたい。今まで使ってたラインが使えなくて再登録したんだけど、里美さんのが出てこない。
Unknown (satomi)
2017-03-08 09:14:38
また!引っ越すよ〜〜。
今の家から10分の移動なの。
遊びに来てね!!ラインなぜ??
Unknown (hina)
2017-03-08 12:20:41
里美さん。お引っ越しなんですね〜!私達も3月末に高江を出て名護に引っ越しまーす。ただいま改装中です。沖縄に来たら是非遊びに来てね〜♡会いたいわ〜
Unknown (satomi)
2017-03-08 20:55:38
ひなちゃ〜〜ん!
たま〜に元ちゃんや宮内くんと会うよ。
市木からは1時間少しの距離です。
今度は名護なんだ??かなり便利になるね。
沖縄にいくね〜〜!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。