気になる最新ネットビジネス

ネットワークビジネスをご紹介します。

我が家の猫

2016-05-21 11:23:36 | 日記

我が家に猫が来ました。

というのも20年間一緒にいた山岡ダイアナ嬢が昨年老衰で私の膝の上でなくなりました、ものすごく悲しかったです、20年も一緒にいると心が通じ合います、本当です言葉も猫語と人語で話し合う事も有ります、他人が訪問してテーブルで話をしてると同じテーブルに一緒に座ってじっと聞いていて相手の話の相槌?か意見を行ったりします。本当ですよ。信じられないくらいな事が起こりました。

そんな愛猫が死亡してどんなに悲しかったか、ご近所の人が慰めに来てくれたり題目をあげてくれたりでてんやわんやでした、ちゃんと葬儀をあげて火葬をして仏壇に安置していますが写真を見ると今でも返事しそうな顔をしてます、そんなさなかご近所の人が真っ黒い生まれたばかりの黒猫をだきっ抱えて連れてきてくれました、え、20年間連れ添った猫が死んだばかりなのにと思いましたがこれも何か死んだ猫もダイちゃんが引き合わせたのかと考え家族として迎え入れました、不思議なのはクロちゃん名前を山岡メイ子にしましたが毎日仏壇の前の椅子に仏壇の方に顔を向けて座ったり寝たりしています、決して仏壇に上がりいたずらしません、何か不思議な感覚です。メイちゃんの画像を入れてますのでかわいがってください。

山岡也州徳


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族ですね^ ^ (山下 富士子)
2016-08-04 14:05:18
ニャンコもワンコもウチに縁があった仔は皆んな、家族ですものね(*^^*)
ウチにも2ワンコおりますo(^▽^)o

コメントを投稿