怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

落語考

2017年06月14日 16時37分59秒 | たわごと
素人でもプロでも言えると思う
上手くない落語
1)目が活きてない
上手を見るときと下手を見るときの二ヶ所だけ
しかもややうつむき加減(某四十過ぎた新人落語家は看板のピンで宙を見てた
2)話が飛ぶ、話が止まる
素人によく見かける、多分繰ってないんやろな
3)人物が見えてこない
特に顔や手の演技が出来てないからか、動作すら見えない。化粧、衣装等で誤魔化せないのだからよっぽど手や顔の表情やらで人物を表さないと
4)話に惚れていない
話に惚れていないから、どれだけ面白いんだと言う事が伝わってこない

取り敢えず気のついたことというか肝に命じようとしていること
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さあ、今日はボランティアデ... | トップ | 年を取ると治りが遅いとは言... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む