怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

気分転換 昼間二階へ

2017年03月08日 22時07分42秒 | たわごと
冬の間、下の居間で過ごすことが多かった。
パートナーがお仕事で出かけた後も
掃除やなんかの朝のルーティンが終わった後も

居間で過ごすことがほとんどだった

気分を変えて2階の椅子と机のある部屋で過ごすことにした

さっき
広辞苑と歳時記とパソコンをもって上がった。
2階の一番北側の部屋
我が家の北の納戸コロ(ええネーミングでしょ)

話は変わるが
昨夜残っていたメロン
ジューシーになったメロン
たいへんおいしくいただきました
感謝感謝

さあ今日はどれだけ充実した一日が過ごせるやら

下の居間の蛍光灯が今朝きれた
思い切ってLEDに器具ごと変えようか
あと一本残ってるからこれが切れるまで待つか
貧乏人(年金生活者)にはつらい判断

こんなん俳句にはならんわな川柳やな

まだ切れぬ蛍光灯の思案して
損得の勘定するが円単位

継続は力さあ行動あるのみ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連続禁酒三日目、今月禁酒七日目 | トップ | 明日のために »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事