怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

今日は2か月検診?なんのこっちゃ

2017年03月15日 14時47分17秒 | たわごと
2か月検診で悪けりゃ
クスリが切れたのでと

これも、いろんな意味になってしまうが

バイアスピリンをもらいに行ってきた
どういうわけか今回も先生にはかってもらうと130-75
家で朝計るのと数字が違う

次回は5月連休明けまた血液検査これだけでええんかいな
まあ検査漬けよりましか?

そろそろ5周年になるジジイのカテーテル記念日、第一回ステント化実験
まだチョコが元気だったあの頃突如の苦しさ


それはさておき
昨日の旅をどうやってまとめるか
一つは京都人の「信仰心というか祈りの文化」の因幡薬師に御霊神社
これは俳句の世界だろう

実篤がどう絡んだのか宝鏡寺の人形の詩
これはどうにもならんし、する気もないけど実篤がこの年になって何か引っかかり始める

若い?女の子の清明ブームはまだ続いていた清明神社に一条戻り橋
これもあっそうの世界で、できたとしても川柳?

そして六十数年前にタイムスリップした中長者町の路地(ろうじ)
残ってたことの有難さ、それが今回見つけることができたことの不思議さ
多分あそこに間違いない。
私たち家族が64~5年前に住んでいた京都の路地裏の家

じっくり、整理してみたい

北の納戸ころにこもって4時半までがんばる

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日頑張ったご褒美?でそう... | トップ | 都市の変貌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと」カテゴリの最新記事