Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

洗面所の鏡を手直し

2016-10-29 | DIY(テラスハウス)
鏡の枠を作った時にデザインとして角に加えた四角形の木片ですが(こちら)、少し厚みが気になるからと、オットがスライス。



その頃、私は壁のペイントの真っ最中。せっかく鏡を外したのだから、塗りかけの壁は置いといて先にここを白くペイントすることに。



ざっと下塗りしただけでも茶色い合板壁に比べて明るくなったのがわかります。数回塗り重ねて鏡を設置。洗面台を85cmに調整(こちら)したので鏡もぎりぎりまであげて付け直してます。



私でかつかつ、男性陣はおでこから上が切れてたんですが、これでちゃんと映り込むように!鏡の位置も洗面台の高さも使い勝手には大きく作用します。これでみんなが使い安い洗面所になりました♪

にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

2016年・8月テラスハウス
プロジェクターの配線処理(2016年7月・テラスハウスもこちらから)
エアコンの大掃除
DIYで引き出せるラックに
洗面所の鏡を手直し
ペイントで古民家風?
換気小窓締りの交換
網戸をサイズダウン
レールにL字アングル利用
柱修理、最後の一本!
立水栓の蛇口問題
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DIYで一部引き出せるラックに | トップ | DIGITAL CONTENT EXPO 2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む