日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

PCデーター消去

2014-02-20 15:02:58 | 日記

OSがXPのノートパソコンを処分したいと思っていたのですが、データー消去が面倒でほっておいたのですが昨晩データー消去しました。 始めてのデーター消去で家電量販店で買ってきたターミネーター10+というソフトを使いました。

消去方法は10通りあり複雑な方から4番目の米国国防総省(DoD5220,22-M)方式を使いました。当然複雑な程時間がかかります。 一番簡単なゼロ書き込み方式と言うのがあり、これでも一旦ディスク上にすべてゼロを書き込んでしまえば問題ないように思いますがそうでもないようです。

ディスク容量は93.2GBでしたが結局5時間かかりました 画面が消去中の画面です。     

             

                                                         

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 3月8日のInternational Forum... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事