日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

スイス旅行

2017-07-09 15:46:16 | 日記

「全区間ビジネスクラス体験企画」新:とっておきのスイス10日間 という阪急交通社企画のツァーに参加しました。航空会社はキャセイパシフィックで中部国際空港からの出国・帰国となります。

まずはスイスの玄関口チューリッヒに到着後、ルツェルン、ベルン散策。

ルツェルンのカペル橋

バスにてウェンゲン移動、翌日標高3571mのユウグフラウヨッホ・スフィンクス展望台へ。

電車・バスを乗り継ぎシャモニへ。途中のレマン湖

 

標高3842mのエギーユ・デュ・ミディへ、モンブランは雲の中で姿を見せず。

バスにてツエルマットへ移動、ゴルナウラート鉄道にて標高3130mのゴルナグラート展望台へ。

 

下山後、マッターホルンが見える事を期待し一人スネガ展望台へ。二時間半待ったがほんの数分頂上が見えただけ。全参加者の写真で頂上が撮れたのはこの写真一枚だけです。

翌早朝マッターホルンの朝焼けを見るポイントとして有名は日本橋へ、ここは日本人が集まることでこの名が付いたそうです。

集まった大勢の日本人

マッターホルンの壁面は見えましたが頂上は姿を現さず。

氷河特急でサンモリッツへ、途中ランドバッサー橋を通過。

モルテラッチ氷河

ディアウ゛ォレッツァ展望台よりピッツベルニナ

ループ橋を渡りイタリアのティラーノへ

 

マインフェルト観光、ハイジの泉、ハイジの家

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスはフルフラットで快適ですが、今回の航路は香港経由で香港での接続で4時間以上の待ち時間がありその点が難点です。香港の空港は何十年ぶりですがその大きさに驚きました。またビジネスラウンジも大きく飲食の種類も豊富でまたシャワーもあるそうです。

撮った写真・動画をSony movie Studioを使って編集中

                

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東寺 | トップ | 回転寿司 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (南部)
2017-07-12 09:07:51
✈︎スイス旅行 お帰りなさい & お久しぶりです‼︎
お会いしての土産話を楽しみにしています *\(^o^)/*。
茅ヶ崎より
スイス旅行 (利久梅)
2017-08-07 18:30:25
今回も写真が素晴らしいですね。
個人的には特にレマン湖の写真が気に入りました。


絵はがきを作ったらきれいでしょうね。



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事