日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

博多・大宰府

2014-11-29 13:07:11 | 旅行

帰省のついでに博多・大宰府によりました。 ホテルはJR博多駅の博多口より徒歩ですぐのJR九州 ブロサム博多中央です。 こホテルは最近オープンしたホテルで綺麗で価格もリーズナブルです。

                 

夜の食事は地下鉄中洲川端駅を上がったところにある「おれの割烹」で食べました。 一般的に「おれの。。。」は立ち食いですが、ここは着席して食べる事が出来ます。 メニューも豊富で味もよく満足な食事でした。

      

食事のあと以前に行った事のあるクラフトビールを提供するBar「Faucet」へ行きました。 ここにはYちゃんというスタッフが前回対応してくれました。 あいにく当日は休みと言う事でしたがスタッフの方が電話をかけてくれるとわざわざ来てくれました。 その写真がこれです。 一番左がYちゃんです。

               

店内とテラスからの中洲の夜景。

       

ホテルへの帰りの博多駅はイルミネーションで輝いていました。

              

翌日「故宮展」が開催されている大宰府の九州国立博物館へ。 博物館は大宰府天満宮を通り抜けて行く事が出来ます。

まずは大宰府八幡宮へ。 ここは昨年10月に来たところです。

      

九州国立博物館は大変大きな博物館でした。 故宮の展示物は必ずしも東京での展示物全てが展示されていた訳ではありませんが、いくつか有名な作品を見る事が出来ました。

      

帰りに以前にも来たことのある喫茶店でコヒーと昼食を頂きました。 大変趣のある喫茶店です。

             

                          

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下賀茂神社、糺の森、祇園 | トップ | 風呂改築と極楽湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事