RunAwey

年間収支 122,650/57,800 回収率 212%(函館記念終了時)^^

AJCCと平安Sを考える会、発足!

2005年01月23日 01時17分39秒 | うま
まぁ1日限りの会ですがねw

まずはAJCCから。

おそらく人気はクラフトが集め、グラス・エアが続くであろう。

考え抜いた末の予想は↓
◎グラスポジション
○クラフトワーク
▲タイガーカフェ
△エルカミーノ
×ユキノサンロイヤル
です。

昨日あんだけ否定した先生(昨日の記事も見てね☆)からいくのは相当勇気がいりますねw

このレースは金杯の2000に比べ200m延びるだけなんですが実際は違うコースを走ると考えていいと思います。

皆さん知ってると思いますが中山は2000と2200では通るところが違います(内回り、外回りでいいのかな??知ってる人コメントよろしくですm(__)m)

2000ではどちらかというと一瞬の切れ味、2200では長く持続できる脚が必要と考えています。

そこでメンバーを見渡してロングスパートよりの末脚を持っているのがグラスポジションなのです!!

クラフトも一瞬の切れで勝負するタイプでは無いですがここでは対抗とします。

実力はクラフトのほうがあると思いますが微妙な差でグラス◎です。

その決め手はもちろん・・・

ヨシトミ大先生です!

なぜなら先生は乗ろうと思えば平安Sの有力馬『ピットファイター』にも乗れたと思いませんか??

理由として考えられるのは

①グラスで勝つため!

②京都遠征が面倒。

のどちらかですw

明日の結果でこの答えはわかりますよ!

キルトクールでは無いですがエアは同条件のセントライト記念の惨敗が気になります。

タイガー&エルカは先行策と外人騎手に期待です。

ユキノは連闘で仕上がるらしいんで抑えときましょう^^



長くなりましたが次は平安S です。

こちらは軸を決めて全体的に流す買い方がいいと思います^^;

だってみんなダートで安定した馬ばっかりなんだもんw

一応印は
◎ローエングリン
○ヒシアトラス
▲ジンクライシス
△ピットファイター
△サカラート
×クーリンガー

某雑誌での安勝のコメントが気になった

「この馬はリラックスして走らせるのが大事、リラックスしてるならいってもかまわないと思う・・・」

◎確定!

安勝はローエン初騎乗で先入観を持ってないので狙い目ですよ!

○以下はほとんどみんな同じ評価です。

ヒシは京都1800の好走が目立つのでいいかもと思いました。

あとは実力と騎手と枠を加味した感じです^^;

適当でスンマセン。


ランキング再浮上中!自分の順位とほわいととどっちが上かな??



日記ランキングにも20%配分してるので5分の1で日記ランキングに飛んだ人は今日はついてるかもですよ^^





ためになる予想サイトだよ^^↓

Click Here!



Click Here!



Click Here!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり先生 | トップ | AJCCと平安Sを考える会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいきい)
2005-01-23 10:09:53
入会します!今日だけw



自分は先生が乗るジェダイトを軸にして、

痛い想いをさせられました
返信する
私も入会 (ジェニュイン)
2005-01-23 11:27:21
スンナリいかない可能性は大きいですが、

予想が当たる事を願うばかりです。

ブログ、活躍してますね。
返信する
いえいえ^^; (ほわいと)
2005-01-23 11:33:35
>ジェニュインさんへ

トラバは多いですがランキングはひどいですからねw

個人的にはいろんな人からコメントをいただけるようなブログを目指してるんで^^



というわけでコメントどしどし受付中です^^

ブログ持ってなくてもかまいませんよ!

返信する
残念賞!! (M3doors111)
2005-01-24 22:13:50
平安ステークス!

当方の予想は、一着、三着でした。

このように当てるのも難しいですよ!(笑)

返信する

コメントを投稿

うま」カテゴリの最新記事