元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

島に行きたくなる夏

2017年08月09日 | 中年のオフ
先日、読売新聞の広告を広げてビックリ。ドデカイ広告でした!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■4ページ大

先日、読売新聞のオリコミの中に、やけにでかい広告がありました。
広げてみると・・・、何と新聞4ページ分の大きさ!
あまりに大きさに、思わず苦笑。

九州電力が経営している通信会社の広告でした。
九州では、このテレビCMがバンバン流れているんです。かわいらしさを前面に出したCMは、好印象。
モデルは、川口春奈さん。




彼女、長崎県・五島列島の福江出身なんですね。
そのせいでしょうか、こちらのCMやイベントでよく目にします。


■島に行ったのは、全て夏

彼女の出身地、長崎県・五島列島は、九州最西端にある島々。
その中でいちばん大きな島が福江で、彼女はそこの出身なんですね。

五島、行ったことがありますよ!
20年以上前ですが。
海がやたらにきれいだったのを覚えています。
借りた車が、街の交差点のど真ん中でエンストして、その時はアタフタしました〜(笑)


そんな思い出があります。


行ったことのある島。

伊豆大島。
ここでは台風に遭遇し、街の民宿で2日間、缶詰になりました〜

長崎県の壱岐。
ここでは、朝からおいしいイカを食べました。

鹿児島県の屋久島・種子島・奄美大島・沖永良部島・与論島。

沖縄県の石垣島・竹富島。

どこも思い出があります。
そして行ったのは、全て夏。
夏真っ盛りに行く島は、海がきれいで開放的で、言うことナシですよね!



どこか、島に旅行に行ったことがありますか?

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎は、やっぱいい所 | トップ | お盆休みはケルヒャーから »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2017-08-09 21:03:24
今日まさにテレビでこの五島列島の事を見ました♪
川口春奈さんのことも言ってました。

このあたり、最近移住者が増えて人気だとか?
結構暮らしやすいところなんですね~
おはようございます (タッキー)
2017-08-10 06:48:05
五島列島には、親戚があります・・・

旅行で行った島・・・佐渡島ですかね。
行ったのは秋でしたが、海がしけてフェリーが欠航、一日身動きできなかった思い出があります
Unknown (通勤ウォーカー)
2017-08-10 08:31:35
おはようございます。

私も夏

新島へよく行きました!
Unknown (にっしー)
2017-08-11 09:58:15
おはようございます。

川口春奈、キレイになりましたよねw

島ですか。行ったことないかもしれません。でも、最近は淡路島や小豆島でもビールを醸造するようになりましたので、訪れる機会もめぐってきそうです(笑)
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-08-11 10:52:57
関西人は淡路島でしょうかね
お盆休みは11日からですよ
平日の定休日のお話でしたw
Unknown (chiro)
2017-08-11 17:03:37
五島列島、行ったことがありません。
いいところなんでしょうね。
故郷の種子島も、いいところですよ。
屋久島とペアで行けば、もっといいと思います。
Unknown (溶射屋)
2017-08-12 17:36:46
元単身赴任のYHさん

こんにちは!

そう言われて思い出しましたが確かに島に行く時には夏です・・・。

夏になると行きたくなるものなんでしょうね(^^)

ポチッ!

コメントを投稿