元単身赴任ミドルのブログ foggy

福岡⇒東京⇒鹿児島⇒福岡 単身赴任の旅が終了しました。
マネージャーのみなさんに役立つ情報を発信したいと思っています。

いよいよ米国決戦ですね!WBC

2017年03月15日 | わくわくスポーツ
野球のWBC、盛り上がってますね。オリンピック、ワールドカップ、そしてWBC。国別対抗戦は、国民がひとつになった感があります。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■夜が楽しみ

WBCが始まって、帰宅時刻が早くなりました。
自宅で焼酎を飲みながらのWBC観戦は、至福ですね〜

大会前の侍ジャパンの評判は
「大丈夫か?」
でしたが、ふたを開けると・・・、大健闘ですよね!

強固な投手陣が打たれたり、打撃に難があるといわれた捕手の小林がいいところで打ったりと、予想外はありましたけどね。
クローザーの下手投げ・牧田投手もいいですね!
どのバッターもきりきり舞いですよね〜
そして筒香、いいですね~

侍ジャパン、いよいよロス・アンジェルスで米国(かな?)と準決勝ですね。
がんばれ〜


オリンピックやサッカー・ラグビーのワールドカップ、そしてWBC。
国別対抗戦って、ほんと盛り上がりますよね!


菊地も打って、4点目!

■メサ!

キューバ代表にメサという選手がいます。
彼の父親ビクトル・メサも、元有名な選手であり、キューバ代表チームの前監督でした。


30年前の話。
父親のビクトル・メサが若い頃、熊本のニコニコドーというスーパー・マーケットの会社で社会人野球をやってました。
私YHの会社の野球部が都市対抗野球に出場した時、そのビクトル・メサ選手が補強選手としてチームに加わっていました。
後楽園への壮行会の時、なぜか私YHは、ビクトル・メサと握手して
「頑張ってよ〜」
と声をかけたことを思い出しました。

その息子が今、キューバ代表。
アッパレです!


■不来方高校

野球言えば、まもなく春の甲子園が始まります。
岩手県の不来方(こずかた)高校が出場します。

(読みは、不来⇒こない⇒こず から来たのでしょうか?)


部員10人、女子マネージャー3人!

紅白戦ができないどころか、2人欠けたら試合が出来ない小さな所帯ですよ。
しかもこの時期、グラウンドは雪。

先日このチームがニュースで紹介されていました。
女子マネージャーも練習のお手伝いをしているんですね。
とても家族的なチームの印象です。

頑張って欲しいな〜


野球はお好き?

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)
ジャンル:
スポーツ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気な島が運営する離島キッチン | トップ | 経営者と従業員のココロが一... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (タッキー)
2017-03-15 23:31:13
ちょうどさっきまでテレビを観ていました
最後は歯がゆいところもありましたが・・・

会社のチームの応援で後楽園球場!さすがです!
Unknown (通勤ウォーカー)
2017-03-16 07:53:35
おはようございます。

視聴率も良いらしいですね。

サムライジャパン頑張れ!
Unknown (イヴォンヌ)
2017-03-16 13:52:53
侍ジャパン健闘してますよね~
野球はそれほど興味ないけど、勝ってるから見るのが楽しみになりますよね)^o^(
Unknown (にっしー)
2017-03-16 20:30:50
こんばんは。

ぼくもついついWBCは見てしまっています。オープン戦が全然注目されませんが(笑)

キューバといえば、コーチにキンデランがいるようですね。一昔前は、リナレス&キンデランが脅威でしたもんね!!

お次はセンバツですか。
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-03-17 10:06:26
サッカーも盛り上がりますが、私も含めてミドルエイジはやはり野球ですかねw
準決勝はどこが出てきても勝てそうにない・・・そんな感じがします
Unknown (溶射屋)
2017-03-18 06:34:03
元単身赴任のYHさん

おはようございます!

ここまで来たら是非とも優勝してもらいたいです。

テレビ観戦が楽しみです。

21世紀枠で出場した不来方高校・・応援したくなります。

>その息子が今、キューバ代表。

ご縁があると応援したくなりますね。

ポチッ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。