元単身赴任ミドルのブログ foggy

福岡⇒東京⇒鹿児島⇒福岡 単身赴任の旅が終了しました。
マネージャーのみなさんに役立つ情報を発信したいと思っています。

DECOチョコにマグネットがあった

2009年12月24日 | お役立ち情報
年末が近づくと、来年のカレンダーがジワジワと増えてきます。でも今年は・・・。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへあなたの応援にいつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◆カレンダー

来年のカレンダーが、そろそろ集まりだしました。
こちらから配るケースは少ないのですが、逆にいただく数は結構あります。

でも今年は、昨年までとちょっと違うんです。


1社あたりのカレンダーの本数が少ない。
昨年までは5本いただいたとしたら、今年は2本。そんな感じです。

オリジナルカレンダーが少ない。
企業独自のオリジナルカレンダーから、既成品に名入れしたカレンダーが増えているようです。

卓上カレンダーが増えた。
今までは大判のカレンダーを配布していた企業が、今年は卓上型に切り替えているところもチラホラ。


このあたりにも、厳しい経済情勢が垣間見えますよ。みんな、頑張ろう!




◆DECOチョコ

カレンダーは、頂き物しか使ったことがないYHです。
頂き物といえばノベルティ。ノベルティに面白いのがDECOチョコです。


以前、職場の若手社員が私の写真入DECOチョコを勝手に作って、配布したことを書いたことがあります。あれから早2年。

先日、大阪からお客さんがこられた時、
「2年前にDECOチョコを作られちゃいました」
旨、紹介したんです。すると数日後、面白いものが送られてきました。

DECOチョコの包装紙を使った、マグネットグッズ。
チョコは、そのままにしておくと賞味期限が切れますよね。すると捨てないといけなくなっちゃう。
でもこのマグネットグッズに包装紙を貼ると、永久保存版になってします。しかもマグネットです。

面白いね~!


DECOチョコ

DECOチョコにマグネット

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ポチッと応援してくださったあなたに幸運を!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「就職が決まらないから大学へ」 | トップ | 靴はきれいですか? »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビルダーナース)
2009-12-24 11:04:04
チロルチョコってそういうサービスもやってるんですね。
面白いっ。
たくさんの人に配るプレゼントって、相手の趣味に合うか難しい。。。
でも食べ物だと後の始末が簡単でいいですよね。
マグネットもあっても困らないですし。

1個100円で作れる販促グッズなら、安くて話題性もGOODですネ
Unknown (ども)
2009-12-24 17:48:26
ネットサーフィンでたどり着いちゃいました。
自分はエロネタのブログですが、
書き方とか参考にさせていただきます。
Unknown (七星)
2009-12-24 17:57:17
マグネット欲しい~。子供たちにウケそうなんで。何でも工夫ですねぇ。
Unknown (ロンサム)
2009-12-24 23:36:30
へぇ~!

これは面白いですね

マグネットですか~
(^o^)/ こんばんは! (桃太郎@東大阪)
2009-12-25 00:24:08
我が家は嫁さんが可愛くて使いやすいカレンダーを買ってきますね。
会社のカレンダーは使い易くてお客様に大好評です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。